• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

glasurit2のブログ一覧

2021年05月23日 イイね!

ビューティフル・サンデー!

ビューティフル・サンデー!今日の日曜日は最高の天気でした。昨日までは、雨だったり、曇りやら、強風やら梅雨の前触れの気配でしたが、今日は気分スッキリ朝から気持ちよく晴れてくれました。なので、久しぶりに早朝にクルマを出してエンジン始動、でも車内が冷たい感じがします。昨日までの天気のせいで湿気も被ってしまったようです。

走り出して気がついたのは、一番左端のメーターの内側のガラスが曇って来ましたやばいです。どうやら湿気が室内を覆っている様子です。こんな時はとにかく走って湿気を取り除くのが一番、窓も全開にして空気の入れ替えをさせてやります。来月になると梅雨がやって来ますので仕方がありませんがまだ5月、今からこれではクルマに気の毒。

近くを走り終えて、フロントのトランクを開けて空気の入れ替えというか陰干しかな、をしてやります。とにかく湿気を退治してやるに限ります。陰干しの間にチョコチョコとチェックもしてやります。自作の木のつっかえ棒とても便利です、これで支えておけばショックの消耗も防ぐ事が可能です。以前YouTubeでアメリカのおっさんがやっていたのを見て参考にしました。

エアクリーナーBoxを外して新しいのに交換をしてみようと思っていましたが、比べてみるとまだ古い方も綺麗でした右側が新品。なので、交換はまた次回にすることにしてクリーナーBoxの内側を磨いておくことに。それほど汚れてはいませんでした。

手前のパイプの所も内側を磨いて汚れを取り除こうとしましたが、手が届かずウエスを入れて磨いても上手くこすることが出来ず残念。次回はブラシでトライをすることにします。

というような作業をチョコマカやると小一時間経過、これでクルマの内部の湿気も消し飛んでくれたでしょう。今日はいつも悩まされていた樹液も降ってこないで助かりました雨のおかげかな?なのでガラスやボディも汚れず拭く作業は無し。しかし良く見るとガラスなど汚れもあるのでグラスターゾルで簡単に磨いておきました。
これから雨の日がだんだん多くなって来るでしょうが、こまめにクルマを外に出してあげる事が、カビなどの予防対策になりそうなので空を睨んでの対応となりそうです。毎年のことですが、今日は素晴らしい天気ですがこれから先の天候が辛いです。
Posted at 2021/05/23 18:05:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Happy New Year 26! http://cvw.jp/b/1237656/48852616/
何シテル?   01/01 17:08
911を所有して25年、修理の連続でお金が持ちません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドアストップ (ドアチェック)補強補修 ファイナルアンサー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 09:05:07
動画編 「ソリチュードリバイバル」 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/07 09:44:54

愛車一覧

ポルシェ 911 kaeru-go (ポルシェ 911)
911と同じで東京の夏がとても苦手です。6月の梅雨の時期から9月まで約4ヶ月間はお休み状 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation