• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月23日

見ないとダメですね

見ないとダメですね 車検も無事に終わったし
カナードも新品をつけ直し。

梱包開けて、いざ取り付け…
割れてる(>_<)

購入してから大分経つし返品は無理だろうな^^;
商品到着後に梱包開けて確認をしなかった自分が悪い^^;

運良く、前に外したカナードが割れや傷などなく取って置いてあったから良かったε-(´∀`;)ホッ


車検の時も…
見積もり時に何もしないで良い。と言っていた事。
口頭でヘッドカバーパッキン交換の事。
は聞いていましたが…

いざ車検が終わってみるとブレーキフルード交換されていました^^;
ENDLESSのフルードが…ウエット時30℃も低い普通のDOT4をいれられていた(>_<)
見積もり書をちゃんと見ていなかった自分も悪いが…
口頭でブレーキフルード交換は言ってよ┐( ̄▽ ̄;)┌
何のフルード入れているか確認もしないで普通にDOT4って…完全ノーマルの車ならまだしも、俺の車見てフルードはどうするか?くらい普通は聞くでしょ?
ならついでだからENDLESSのRF650…に交換してもらっていた所、口頭で確認が無いんだもんな〜┐( ̄▽ ̄;)┌
てか、フルード交換しない気でいたのは、ブレーキパットの減り具合を見る為でもあったから…やっぱり一言聞いてからやって欲しかった┐( ̄▽ ̄;)┌

ちゃんと見ていなかった自分が悪い。
と割り切って文句も言わず大人な対応しましたよ。

でもな〜
俺がちょっと間違えただけで親の仇かのように怒る事しか出来ない集まりの職場だったに…
自分達は口頭でちゃんとお客様から確認をとって普通のフルードを入れた?
俺が対応していたらまたこっぴどく叱るだろうね┐( ̄▽ ̄;)┌
本当、口だけで人に教えられる器ではないのに勤務年数だけは(良い人は皆辞める)…みたいな職場。
ちゃんと聞いてから交換してもらいたいわ┐( ̄▽ ̄;)┌

近年、急激に進んだ老眼と相まって
確認をしなかった自分が悪い。
反省(^^ゞ

仕方ないENDLESSは自分で入れ替えるか^^;
下手だから一缶で全量交換出来る自信ないな…
エア抜きついでに念入りに抜かないとキャリパー内に古いフルードが残っていそうで…^^;

二缶買うと一番グレードの高いフルード(RF650 )だと6000円くらいしちゃうし、またS-FOURにしておこうかな…


何はともあれ
無事に車検完了。
ヘッドカバーパッキン交換もしたからしばらくはオイル漏れの心配もしないで済む。
五十肩に効く薬を最近見付けたので春にはワンオフバンパー制作が再始動出来そうです。
どの道、暖かくならないと塗装が心配だから、ゆっくりやっていきます。

洗車&コーティングもそろそろやらないと。
寒いのは苦手なので
とにかく早く春にならないかな〜(*´ω`*)
春にまた宮ケ瀬オフやるつもりなので、やりたい人がいたら日程など決めたいと思っています。


追記
そう言えば…
ネオンイエローのオイルフィラーキャップが傷だらけにされていました(>_<)
これも大人な対応で何も言わないでおきました。
対価は払ったとは言え、自分の代わりに大変な左右ヘッドカバーパッキン交換をしてくれた事に感謝します(-∧-)
(今の身体の状態では自分で交換は無理だから)
またそのうちキャリパーカバー塗装の時に一緒に塗装し直せばいいや。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/01/24 00:13:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

86車検完了
34ブラザーさん

VAB F型にエンドレスMX72!
Dai@cruiseさん

BLアクセラのブレーキフルード交換
こーづきさん

GWのメンテナンス
謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さん

愛車と出会って1年!
kensyouさん

この記事へのコメント

2022年1月24日 0:25
こんばんは!
私よりもウンとお若いと思っているのですが「五十肩」とは・・
口頭だけで確認ができていないと痛い思いをするのは、ままありますよね。
人が良すぎると自己嫌悪しちゃいますが、お互い「自己防衛」として気を付けませう(^^)/
コメントへの返答
2022年1月24日 1:39
こんばんは!
筋トレ好きだったのに…近年はやる気もおきなく…筋肉の衰えから重度の五十肩になってしまいまして^^;
否定と肯定の二元論(ゼロ100理論)では極端に偏り過ぎるから真ん中をとって争いのない人生をマイペースで…これも自己防衛ですかね。

年末から選挙後にもう一度陽性者数増やしてくるよって言った通りの展開になり
また忙しいんだろうな…と予想はついていましたが良い気分転換出来ましたねw
ストレスは万病の元ですから、会社勤めでは難しいかもしれませんが好きな事にフォーカスを当ててネガティブにはフォーカスしないで下さいね。
あと2~3週間で騒ぎ納まりますからw(また予告)


2022年1月24日 7:46
基本的ディーラーでは車検は…
いつも余計な事するので…
でオマケに高い…
ハイエース何て…
13…(; ̄ェ ̄)
何もしないで5…
その内訳…余計な整備…
毎年の車検…で…これは高い…
基本的自分で車検を…
行けない時は…いつも行く車屋に…
特に余計な整備はしないのですが…
こちらから車屋さんに整備頼むと…
面倒臭さいと…(笑)
やはり信用出来る所に…
特に外車系に強いので…
そこは安心して整備に…
日本だとASSYでしかパーツが
そうするとめちゃくちゃ部品代
高いです。本国は単体で…
色んな所に住所有るので
海外から部品が買えるので
パーツ代が安く…
酷いと半額近く値段が…
100マソが50マソで
まぁ…ディーラー高い…

買った物は直ぐにチェックします。
たまに破損が有りますから…
大半輸送中の破損が…
直ぐなら配送の保険で…


あ。基本的バイクは自分で整備します。
大体のメーカーの弱点は分かります。
ただ工具類…メーカーにより…違うので…
だんだんと工具が増えて来ました。
ミリからインチ…トルクスなど…(笑)
近所のアストロプロダクツに工具を見に…
まだ欲しい工具が…地道に集めてます…
そあロールキャビネット7段辺り…
もう工具類全て入らないから…(笑)
何屋?(笑)
コメントへの返答
2022年1月24日 8:16
何もしないでいいと言っていたんですけどね^^;

色々弄っているから工具増えるんですよw
でも、やっぱり工具はあるとないとじゃ全然違いますからね。
何屋でも良いじゃないですかw(スノーモービルまで手を出したからすでに雪国のバイク屋です)
好きな事をそこまでやるのも金が掛かるから誰でも出来る訳じゃないし、好きな事を満喫している人は若さを保てますし、身体が資本だから健康にだけは気を付けて下さい( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントエンブレムのフレームをカーボン加工 powered by YOSHI GROUP (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 00:46:17
STI製ラテラルリンクに交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:52:37
(3.粗加工編) WRXバンパー(VAB用)を流用して取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:59:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UNDERGROUND BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5ナンバー&非等長ボクサーサウンドの最終モデル(アプライドD) 第三世代レガシィツーリン ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前前車です。 第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation