Lega-Piのブログ一覧

2022年05月05日 イイね!

GWの乗り鉄

GWの乗り鉄日帰りですがGW期間に時間が空いていたため久々の活動となりました。

途中の行程は省きますが大阪はミナミから先ずは信仰の山を目指して終点に行って割と最近に世代交代したスイス製車両に初乗車。

半端ない勾配を上るものだから車内の段差も激しいですが外観に対して落ち着いたインテリアでした。

観光目的だったら到着後にバスに乗って寺院巡りなんですが、乗り鉄目的なのですぐに下って(汗
上の駅で次の列車指定空きを聞いたら空いているので520円追加して。

時間的に逆方向だからか追加料金払って乗車した方は2両で5人。
というわけでトップ写真のように気兼ねなく撮影。

こちらに初乗車し麓へ下っていきます↓

窓に向かう座席からの景色を眺め、テラス席?で新緑の空気を味わい40分ほどのくつろぎの旅を満喫。

次の乗車はこちら↓

何やら遠回りの予感ですが、このあたりのローカル線電車はこれに統一されたようで車内は環状線普通電車と同じ感じです。
ただ線路の規格のせいでしょうか新車の割には振動が大きかったのでした。

終点で同じ型の電車の乗換えて2駅先の終点へ。

次の乗車は

ではなく本線の電車で。(これは隣のホームに停まってた電車)

そして今回の初乗車路線へ。

これは関東電車のお下がりですね。
終点到着後はタイミングよくJR駅行きのバスに。

以降はこんな路線とか(イメージでこの写真は過去のです)

こんな路線に乗り換えて

およそ300km近くにわたる今回乗り鉄は終了。
天気も良く人出も多くGWらしい休日でした。

おしまい。
Posted at 2022/05/08 22:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「弾丸出張ちう。
こっちの空気吸うのは5年ぶりかな。」
今や超がつくマイナーなBH9D 250S海苔です。 森の中に溶け込むような・・・ そんな感じの渋い車です。 NAなのでブーストかかりませんが渋ーストは ...

<< 2022/5 >>

15161718192021

ハイドラで圏外のCPを緑化する方法
2019/02/11 07:08:59

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カラー:ウッドランドグリーンマイカ 2001年7月~ 2.5L DOHCのジェントルでし ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
カラー:ミディアムグレーメタリック 1989/03~1994/02所有 レガシィの歴史は ...
カラー:コスミックブルーマイカ 1994/02~2001/07の愛車です。 私にとっては ...