• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月07日

CAE ウルトラシフターの海外個人輸入計画 その3!

ZC32SのCAEのウルトラシフターを海外から個人輸入しちゃうぞ計画!


計画はついに実践に移されました!!
普通はうまく入手してから記事にするのでしょうが、それでは面白くもなんともないので、途中段階でUPします!
うまくいくかどうか私もわかりません。
皆さんリアルタイムでお楽しみください(笑


(前回までのあらすじ)
CAE ウルトラシフターが欲しいがボッタ金額に納得がいかねえ

イギリスにいとこがいるので買って送ってもらおうとするが送料が意外と高い

日本に持って帰って来れるのは来年(汗 (←今ココ)


来年ってえらい先だなぁ~~
来年のいつなんだよ?
1シーズン終わっちゃうよ・・・


そこで考えた。
メーカーが代理店縛りで直接日本へ送ってくれないのなら、海外発送してくれるEUのネットショップで買えばいいのでは?


海外サイトを検索!検索!!検索!!!




・・

・・・


あったーーーッッッ!!
イギリスのオンラインショッピングサイト。


価格は日本円換算でVAT込約9.5万円。
ドイツメーカー直送よりちょい高いけどドイツからイギリスまでの送料考えたらまあそんなもんか。


発送のところを見てみると、outside of the EUとかあるので、EU圏外にも発送してくれそう♪



メールしてみる。(モチEnglishでね)
・日本へ発送してもらえる?
・送料はおいくら?
・ユーロ圏外なので、VAT抜き金額で良いですか?
※私は生粋の日本人です。翻訳サイトのお世話になったことは言うまでもありませんw


1分たたず返信来た!ビックリ!

ショップ「Good afternoon,」
向こうはお昼なのね・・コッチは夜だけどw(時差8時間)
ショップ「住所教えて。何色のシフター希望?」


オレ「住所はココ。シルバーでいいっす」


ショップ「EU圏外だからVATは無しでOKよ。送料コミコミで総額で〇〇ポンドね。銀行振込してくれたら手続き進めるけど?」


オレ(VAT抜き!!ッシャキタコレ!!!) ←VAT20%なのでデカイ
オレ(海外銀行送金はめんどいので)「クレカかPeypalにならん?」


ショップ「PeypalでもOKよ!¥〇〇JPNね」


オレ(電卓カチカチ)ん?なんか高いな・・・
オレ「〇〇ポンドがなぜに¥〇〇JPN?内訳を教えてみそ?」


ショップ「スマン、my mistake、Paypal手数料¥〇〇込みで¥〇〇JPNでおk」


オレ「ヨッシャ、契約成立」

というわけでPaypal支払手続き完了。
Paypal手数料高いけど、海外銀行送金+為替手数料を考えるとPaypalの方が安いので仕方ないですね。

ショップ「この度はありがと、発送したら連絡するね」


あとは待つだけ。

まあこのショップのレスポンスの早いこと!
チャットかと思うくらい、メールしたら即座に返事が返ってくるのには驚きました。


こっちは失礼のないようにいろいろ調べて「Dear 〇〇,」とか書いてるのに、返事が「Hi, うんちゃらかんちゃら~~」とか、なんか軽いww

あとはちゃんと品物が着くかどうかですね~
10万弱のブツですしね・・・

乞うご期待!




ZC32S スイフトスポーツ
CAE Ultra Shifter for Suzuki Swift
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/13 21:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報不足?
84(おじー)さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

新潟での初体験
バーバンさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年8月14日 20:11
こんばんは( ・∇・)

シフター計画、ついに実行されたのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分のことの様に、ワクワクします。

無事に届くのか、ドキドキですね(*´-`)
コメントへの返答
2018年8月14日 22:58
リスクもありますがそのぶん金額差もデカイです。
無事に届くのを祈ってますw

プロフィール

「セントラル!
清々しい朝です!」
何シテル?   04/13 07:38
自他共に認めるメカフリークで、昔はヒマさえあればクルマをいじっていましたが、最近は年をとったのかおとなしくなりました。 クルマ暦はEP71スターレットターボ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ986 クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 22:11:51
[ルノー メガーヌ ルノー・スポール]Brembo互換 40mmピストン用 リペアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 14:10:50
[アウディ S1] 自作純水器の作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 13:52:14

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 嫁の買い物トロフィー (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ルノースポール最後の内燃機関、かつてニュル最速をたたき出した300PSエンジンに乗れるう ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 漆黒の987 (ポルシェ ボクスター (オープン))
ポルシェ ボクスター 987後期型 2019.7.14納車! 初外車、初オープンカー、 ...
カワサキ ニンジャ400ABS_SpecialEdition カワサキ ニンジャ400ABS_SpecialEdition
息子のバイクです。 クルマには全く興味ないようですが、バイクには乗りたいそうです(謎^ ...
スズキ スイフトスポーツ 嫁の買い物スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2021.1.5 買い替えに伴いサヨナラしました。 新車で買って約6年、44,487km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation