小出しになってしまいますが・・・
納車時にVersionⅠからVersionⅡにタイヤを入れ替えて貰っている時に撮った写真です
これがⅢ型のリーフ付け根前側です。
こっちがⅡ型です。
リーフの先端の形状が違っています。
これがどれ程違うのかは良く解らないのですが、
実際に乗った感じでは確かに違います。
エンジン、車重も関係有るのかも知れませんが、Ⅲ型は我慢すれば乗れる程度になっている感じです。
Ⅱ型の時の空荷は、ロディオ状態でした。
もしかすると、VersionⅡは思っていた乗り心地が出来そうな気がします。
それから、ディーゼルの方はハンドルが若干重く感じます。
ガソリンは軽くハンドルが回りましたが、ディーゼルは低速時速度感応式の時みたいな感じです。
これはエンジンの重さかもしれませんけど・・・
今度、車検書の軸重みてみます。
後、気が付いたのは・・・振動。
ルームミラーで気が付きました。
ルームミラーに社外の大きなミラーを被せて視界UPをしてみました。
これが・・・走行中に映る車、風景がブレテいます。
気に成らない振動ですが、こんな所に出るんですね・・・・
それから、燃費なのですが、ガソリンは口切満タンが出来るのですが、
軽油は泡が立つので口切満タンは難しいです。(トカ言って、スタンドで粘ってました(・∀・)
今の所では最上のメモリで70キロ走っています。
ガソリンの時は50キロでL-7キロ目安でした。
って事は、50÷7=7.1 7.1L使用 70÷7.1=9.8
口切満タンではないのですが 今の所の積載でL=9.8は走っている計算に成ります。
今後、色々と見てみます。
ブログ一覧 |
Ⅱ型 Ⅲ型 リーフ | 日記
Posted at
2011/11/22 22:40:36