• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月25日

ここまで来たからには

こんばんは~(*^_^*)

飽きもせずにバットフェイスやってますよ~(^_^;)

前回プラサフ ホワイトを吹いた訳ですが・・・・
何箇所か手直しが有りまして
手直ししてるつもりが・・・・・(@_@;)

削り過ぎてしまいました!

↑の助手席側のパテがその部分・・・(T_T)
削り過ぎてしまったのには訳が有りまして・・・・

同じ階の人(正月にエルグランドのキャリパー交換した人ね)の所に
下駄箱交換に来ていた業者(管理会社の関係業者)が・・・・
 業者  「何を造ってるんですか?」
サハラ  「ハイエースのボンネットです」
 業者  「へ~ お仕事は何をなされているんですか?」
サハラ  「内装業です。(貴方と同じ様なもんですYO~)」
 業者  「それなら お手の物ですよね~」(*^_^*)

ってな会話が有りまして。。。。。
同業者の方に「お手の物ですよね」って言われたのが
頭の中をグルグルと(--〆)
「そうか、あの人もFRPを使って造作とかするんだ・・・・」
「なら、又来る訳だから 手抜きなんかしたら笑われるな」と
考えていたら・・・・・(T_T)

事の発端はこれな訳でして。

せっかくなので「妥協をしない」と決めました!<`~´>

サフを殆ど落として妥協点をパテ打ち!

この白いサフの残っている部分が、実は「妥協」した所なのです。

元はと言うと・・・

この車線の部分。
最初から段差が有りましてRには成っていないのです。
その後も

このラインは段差のまま・・・・
これはこのままでも「良し」とするか~と思い込んでいましたが
妥協しないでRにする事にしました。

こんな感じで直線が混ざっているんですよね。

なので

1回目のパテを掛け削り。

整えてはいるのですがまだパテが足りてない。。。。(T_T)


助手席側の横は保々良い感じ、センターと運転席側にパテ盛りを
これが2回目のパテ。


次回コイツを修正してから又サフをぶっ掛けてみる予定です。

完成して取り付けると乗る度にボンネット見ちゃうだろうから
やっぱり妥協したくないよね(^_^メ)

ってな事で、またまた完成は先送り~~~♪

チッ!あんにゃろぅめっ(--〆)

ブログ一覧 | なんちゃってバットフェイス | 日記
Posted at 2014/06/25 00:06:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2014年6月25日 0:16
いつになつたら・・・

出来るのでしょう(笑)
コメントへの返答
2014年6月25日 0:25
こんばんは~(*^_^*)

特に納期はないので(*^_^*)
これだけで来ても取り付けはね~

他にも作る物が有るから急いではいるんだけど・・・
妥協して作ったんじゃ意味ないからね~

年内には出来るんじゃないかと(*^_^*)
2014年6月25日 0:16
こんばんは

ちょっとした集中力の欠けが命取りに・・・

年をとると気を付けて集中していないと
駄目になります(^^ゞ

私も先日、バック中にママさんと会話した為に
ガリッタ食堂に入店しますた(ToT)

コメントへの返答
2014年6月25日 0:28
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよね~
集中力が足りないんですよね・・・・

基本 飽きっぽい性格なんです(*^_^*)

話していて人に当らなかった事が幸いと
思わないと~(*^_^*)

2014年6月25日 0:27
職人魂炸裂ですね(*´∀`*)

おいらには到底真似できない職人技です!
コメントへの返答
2014年6月25日 0:31
こんばんは~(*^_^*)

車に乗る時に前って見るでしょ
その時に毎回いやな思いするのは・・・
って

本人結構楽しんでるから(*^_^*)
2014年6月25日 0:31
もしかすると・・

人工と経費で、ボンネット(メーカ品)買えるかも・・(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年6月25日 0:35
そうそう!
買えちゃいますよ~

でも、ボンネットを置く所が無くてね(T_T)
それで作り始めたんだよね。

テーブルにも成らないから困ったもんですよ。(T_T)



2014年6月25日 1:57
(=゚ω゚)ノおはよう♪(笑)

サハラ氏ならボンネットのアールなんてお手のもんでしょう〜♪( ・`ω・´)

こういうプレッシャーでしょうか(笑)

でも結果的にその人との会話がプラスになったかもですね^_^ なかなか思い腰って上がらないもんですから。
コメントへの返答
2014年6月25日 5:47
おはようございます~(*^_^*)

ともぞおの言う通りかもね~
 
自己満足度UPってのもあるけど(*^_^*)

長い旅路ですが何か身に成ればと思います♪(*^_^*)

次のは「アンテナレス」にしようかと思っています。
これもまたR。
ともぞおのアドバイスとエアバックカバーを
参考に頑張るぜ!(*^_^*)
2014年6月25日 8:17
おはようございます♪

すげ~!!
自作のボンネットですか?!
次元が違いますわ。尊敬します!

妥協しないところが男前☆
出来上がり楽しみで~す
コメントへの返答
2014年6月25日 12:32
こんにちは~(*^_^*)

半分「やらなきゃよかったかな?」的な
(*^_^*)

製作物が大きすぎましたね~(^_^;)

妥協しない分完成が遅れるのよね~♪
早く次の製作物に入りたいです・・・・

頑張ってみま~す♪m(__)m
2014年6月25日 8:19
おはようございます(*^^*)

あと少し⁉︎

完成が、待ち遠しいですね♥️
コメントへの返答
2014年6月25日 12:34
こんにちは~(*^_^*)

あと少し・・・なのかな?(^_^;)

まだフック2個と止め金具が残ってるぅ(T_T)

頑張って作業しますね~♪m(__)m
2014年6月25日 10:10
パテ擦りに行こうか?

もう飽きて来たんでわ?笑
コメントへの返答
2014年6月25日 12:45
こんにちは~(*^_^*)

パテ擦り・・・・・
確かに飽きて来ました~~~(*^_^*)

パテかけの仕事って余りないので
ノウハウが無いです(T_T)
毎回盛りに悩みますよ・・・・

時間が有ったら持って行って実演指導を受けたいんだけどね~(^_^;)
2014年6月25日 12:35
サハラさん、ダブルアクション (*`ω´*)

立体曲面だから終わりが分かりにくいですね(^-^;

飽きたら子供とカー消しで気分転換しましょう(笑)
引き続き頑張ってくださいね~(^-^)
コメントへの返答
2014年6月25日 12:50
こんにちは~(*^_^*)

そうそう!電動工具~~
でも時間帯が・・・・

でね、考えたのよ~
黒セルスポンジ20ミリ厚に片面だけ5ミリ厚のゴム板貼りつけたの!
これ結構良いよ!

ゴム面とスポンジ面でRとかも結構良く行く

今日、UPしようかと思っています~

カー消し?! 貸さん 貸さん!!
引きちぎられるのが関の山だ~(*^_^*)

頑張って続行しますわ~♪m(__)m

2014年6月25日 18:55
まいどです!

大洗オフでお披露目を楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2014年6月26日 5:37
おはようございます~(*^_^*)

7月20日ですね~♪(*^_^*)
今の所仕事は入って無いのですが
6月後半の日曜日も仕事と言う状態で・・・・

お休みでしたら「憧れの大洗オフ」に行ってみたいです~♪
モ~ラさん見付けられるかな・・・・

あ!完成してないと思うYO~(^_^;)


プロフィール

「御無沙汰してますm(__)m  相変わらず・・・・・ http://cvw.jp/b/1272044/38813263/
何シテル?   11/06 19:52
サハラ_です。よろしくお願いします。 現在Ⅱ型のガソリン2LのS-GLに乗っていますが 11月半ばにⅢ型のディーゼルに乗り換えます。 Ⅲ型も同じ仕様で行こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン sahara versionⅡ (トヨタ ハイエースバン)
平成23年11月にⅡ型ガソリン車からⅢ型ディーゼルに乗り換えました。 初めての寒冷地仕様 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
全バラから理想を目指して自力でやりました。  排気量88、ダックス72ヘッド、ポート研磨 ...
トヨタ ハイエースバン sahara VersionⅠ (トヨタ ハイエースバン)
初めてのトヨタ車でした。  日産ホーミーV6ロイヤルがオカマで廃車になって乗り換えしまし ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
譲り受けたバイクです。 これからエンジンOHです。 何時実走になることやら・・・・・^^;

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation