• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空-sora-のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

筋肉痛。

筋肉痛。バックカメラの取り付けで筋肉痛です。
ナビは基本シートに座ったままで作業できますが、カメラは中腰だったり、位置調整で立ったり座ったりで思ったより負担が大きかったようです。仕事しているより負担は軽いと思ったのですけどね。
筋萎縮症は「筋肉破壊が急速に起こり、これを十分回復できない」なんて話もあるので、筋肉痛はよろしくないらしいのですよ。取りあえず、階段と坂の下りは要注意。

しかし、カメラどうしようかなぁ。コンデジが古すぎるし買い替えようとか考えていたのだが。今回の作業はほとんどコレで撮影しました。
Posted at 2017/08/18 17:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気日記 | 日記
2017年08月18日 イイね!

壊れた!

マウスが壊れた!(+_+)
デジタル一眼が壊れた!(+o+)
Posted at 2017/08/18 15:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の更新 | 日記
2017年08月17日 イイね!

パーツレビューを更新。

ナビ以外ですが。
購入したナビのテレビはポータブブルナビのテレビよりは電波を拾うものの、ずっとテレビのままにしておこうとは思わない受信具合ですね。MVとかの動画をいっぱい入れて再生する方が良いかも。
バックカメラはフェライトコアを入れてみましたが変化はありませんでした。見ないしいいかと思う反面、何のために付けたのやら。

ボロいフィットの後だとすごく快適に感じるポロさんでした。
Posted at 2017/08/17 17:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロ | クルマ
2017年08月16日 イイね!

あぁ、空気入れ。

あぁ、空気入れ。今日、トランクに空気入れがあるのを発見してしまった。分かっていれば買わなかったし、JAFもキャンセルしたのに。
空気入れと思っていなかったかな。
Posted at 2017/08/17 16:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロ | 日記
2017年08月16日 イイね!

未完成だが間に合った。

何とか休み中にナビを取り付けることが出来ましたが、何度も言っていますが専用配線が無いので完成とはいきません。
今回、ナビごときに時間がかかり過ぎだろうと思う方が多い事でしょう。一番の理由は体力が持たないので1日に2~4時間しか作業していない事があります。ついでにバックカメラの取り付けをした事と、説明書が無いので配線を確認しながらだったり、部品を買い足したりがあります。まぁ、それはさて置き、今回わかった事を書いて置きます。

USBメディアプレイヤー:MP3の日本語表示は確認できました。文字化けしていたのがありましたが、編集ミスなのか本当に文字化けかは未確認です。動画に関しては、1280X720、640X480とも再生可能で不具合は無かったと思います。1280X720の方がやはり画質は良いようですが、終了処理に若干時間がかかるようです。ファイルの検索はやや使い勝手が悪いようです。取りあえず音楽なり映像なりを再生し、そこから画面をタッチ、リターンボタンをタッチ、フォルダまたはメディアの種類を選択のような感じです。


バックカメラ:画質はカメラの性能によるので置いておいて、表示はバックカメラの映像以外に、純正のパークディスタンスコントロールも表示されます。写真には撮れませんでしたが、純正と同じように四つのセンサーと距離バーが紫色で表示されます。純正は車の絵が横向きですが、こちらは縦向きなので直感的に分かりやすいです。
今回は無線式で取り付けたため、ノイズが酷かったり映らなかったりで正直使い物になりません。エンジンを切っているときは大丈夫なんですけどね。私はどうしても欲しかったわけでは無いのでこのままにしておきますが、実用的に使いたい方には有線接続をお奨めします。


地デジチューナー:取りあえずテレビを見る為に外部入力で繋ぎました。たまたま家にRCAからミニジャックの変換配線があったもので。三つ前にも書きましたが、映像はデッキの入力1で、音声は純正のAUX INです。取りあえず繋いだだけなのでチューナーは助手席足元に転がっており、配線もむき出しで見苦しい状態です。フィルムアンテナを貼り換えたのですが、付属の物の方が受信感度が良さそうです。貼り換えたものはワンセグでしか受信せず、極性を間違えたかと入れ替えたりしてみましたが変化はありませんでした。


ナビゲーション:説明書をダウンロードしてみました。ちゃんと確認していませんが、若干仕様が違うかもしれません。案内音声は助手席側から出ます。国産ナビのように運転席側や両方への切り替えは出来ないようです。設定に関しては、ポータブルナビよりちょっと細かく出来る程度です。


電源を落とすとボリュームがメーカー設定に戻され、次に起動したときに(私の場合)大きくてビックリする件ですが、あまりいい手ではありませんがイコライザーでレベルを下げると言う手段を取りました。普段も聞き取れればいい程度の音量でしか聴いていませんし、音質もたいして気にしていないので。

長々と書きました。評判の悪い大陸製ナビですが、発展途上中だけに日本のメーカーにはない面白さがあります。安くて多機能。でもどこか抜けている。上手く付き合えば良い買い物になると信じたいところです。日本のメーカーには「必要な機能を手頃な価格で!」で、頑張ってほしいですねぇ。
Posted at 2017/08/16 23:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロ | クルマ

プロフィール

「なかなかの容量やな、Forza Horizon 6。  http://cvw.jp/b/127393/49143674/
何シテル?   06/15 08:33
球脊髄性筋萎縮症が地味に進行してきたので、身体の動きが悪くなってきました。車の運転はまだ大丈夫ですが、バイクはそろそ潮時か? 仕事もそろそろダメそうなので今後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 3 4 5
6789 10 11 12
13 1415 16 17 18 19
20 2122 2324 25 26
272829 3031  

リンク・クリップ

障害厚生年金を申請する-5- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/04 20:43:19
障害厚生年金を申請する-4.1- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/04 20:43:07
障害厚生年金を申請する-4- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/04 20:42:52

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
初年度登録2018年4月、走行距離5,700kmの中古車を購入。ポロのオイル交換に行った ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
軽い車重、充分なパワー、乗って楽しいバイクではないかと思わせられます。 日本車にありがち ...
ヤマハ M-SLAZ ヤマハ M-SLAZ
タイなどのアセアン諸国で販売し、結構売れているらしいヤマハのM-SLAZ(エムスラッツ) ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロTSIハイライン・バイキセノンパッケージらしい。中古で購入。走行距離は11000Km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation