• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月27日

先日のFSW動画



先日のFSWの動画を編集してアップしました。
また反省点がたくさん見つかる動画です。(苦笑)

まずは最終をタイトに曲がりすぎてスピードの伸びをロスしてますね。
きちんとアウト側まで使えば230キロは出るんですが、
焦りなのか何なのか、窮屈なラインで走ってます。
コカコーラコーナーの進入もGの動きをみるとぎくしゃくしてますね。

この辺が改善されたら今度こそ2秒台か!?と妄想。



しかし全体的にやっぱり2年ぶりに走ったというところで
ブランクを感じる走りになっている印象でした。
2枠あったんですが、1枠目はウェットだったので練習らしい練習にならなかったですしね。

それと初めて使うA052の特性をつかみ切れていないのも自分で感じました。
ブレーキングが思ったより止まるので、どこも合わないんですよ。(笑)
食う食うと思っていてもどこか初めて使うタイヤを信用できない自分もいて、
あまり出し切った感がない感じもします。
RE-71Rよりもステアリング切った時の手ごたえがなくて、なぜかそれでも曲がっていくようなフィーリングに戸惑いました。(^^;
まぁ、もうちょっとA052を使い続けていかないとだめですね。

ちなみにピックアップはRE-71Rと比べたら雲泥の差でした。
もう戻れません。(笑)


車のセッティングはやはり車高を上げて、フロントのキャンバー(非調整式)が
0.5度起きた影響を感じました。ちょっとアンダーっぽかった感触です。
もう一枠あったら同じコンディションでもそこのアジャストで
もう少しタイムを削れたかも。
タイヤの手ごたえがないとステアリング切り込んでいけないので、
その分の"手アンダー"もあったかもしれないですね。

運転席高さも街乗りしやすさ重視で少し上げてしまったので、
ロールも感じやすくなっていて、それによって車の挙動の感じ方も変わって、
スポーツ走行ではちょっとロスがあったかな。

まぁでも、いろいろと反省はあるにしても自己ベスト更新は嬉しいものです(^^)
今後はFSWは2年に1度ペースくらいになりそうな予感もするので、
ブランクを言い訳にしないで2秒台に入れるように地道に腕を磨こうと思います。


あとおまけです。
ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテを追走した動画です。
この日のトップタイムはこのウラカンだったんですが、
もう問答無用に速かったですね。(笑)

ブログ一覧 | 富士スピードウェイ | 日記
Posted at 2019/12/27 23:24:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は歩いた歩いたです〜!
kuta55さん

昼から整形外科に行って来たぜよ〜 ...
S4アンクルさん

昨日、トリプルブルの利益を確定しま ...
京都 にぼっさんさん

MOG友と走る北海道⑤
*yuki*さん

祝・みんカラ歴9年!
ペリドットさん

自家製麺 くろ松 (高崎市)
LEICA 5th thingさん

この記事へのコメント

2019年12月28日 11:54
A052凄いタイヤですよね(*^^*)
滑り出してからのコントロール性も抜群ですし

鈴鹿は天気が残念でしたが、ドライの鈴鹿楽しいと思いますよー
S字なんか他のラジアルと比べると相当速いと思います
コメントへの返答
2019年12月28日 17:54
凄いタイヤです!
ただし凄さに感動して連続アタックしてしまうと一気に磨耗が・・・(笑)

ドライの鈴鹿は年明けのチャレクラGP後ににチャンスを伺おうと思います!

プロフィール

「フロントブレーキローターを新調!」
何シテル?   03/15 16:43
LEXUS RC Fでサーキットを走ったり、Peugeot 308でドライブフィールに舌鼓を打ったりしています。 車の乗り味にはかなりの拘りがあります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自力でバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 12:32:02
バッテリー交換…実は2回目で去年の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 07:34:06
CUSCO LSD type-RS Spec-F 2Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 10:32:35

愛車一覧

レクサス RC F DECK RC F (レクサス RC F)
チューニングコンセプトは「鋭く、優雅に走れるハイパワーFR」。 パワートレーンはノーマル ...
プジョー 308 (ハッチバック) 308GT (プジョー 308 (ハッチバック))
普通にその辺をゆっくりドライブするだけでも 心地良いドライブフィールを感じることができま ...
トヨタ マークX DECK マークX (トヨタ マークX)
"鈴鹿の超高速を気持ちよく走れるマークX" をテーマにした、サーキット仕様のマークX。 ...
ボルボ S70 ナナマル (ボルボ S70)
VOLVO S70。 2.5L NA L5エンジンを横置きで搭載するFFセダンです。 ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation