• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mura@RCFのブログ一覧

2022年11月29日 イイね!

2022.11.28 鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットに行ってきました。 1/3にノーマルのRCFで走った時以来の約11か月ぶりの走行ですが、 その11か月の間に仕様が一気に変わって前回とは別の車。 どのくらい気持ち良く、怖さなく走れるかを確認してきました。 <Before(前回)> <After(現在)> 外 ...
続きを読む
Posted at 2022/11/29 22:20:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2022年01月04日 イイね!

【車載】RCFで鈴鹿サーキット

昨日の鈴鹿の車載をアップしました。 全体的に走りが甘いのはまだまだRC Fの特性を掴み切れていないため・・・(^^; もっと攻め切っていると見栄えも良いんですが、 まぁ昨日は様子見ということで。 アクシデントなく走り切れたのでOKです。
続きを読む
Posted at 2022/01/04 07:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2022年01月03日 イイね!

2022年"走り初め"

2022年走り初めとして、鈴鹿サーキットに行ってきました。 朝4時に起きるつもりが3時10分くらいに目が覚めてしまい、若干寝不足。。。(笑) 朝5時前に家を出て鈴鹿に向かいました。 前回西浦で(ラップタイムとしては)自分の想像よりも高いパフォーマンスを示してくれたRC F。 これなら鈴鹿もぼ ...
続きを読む
Posted at 2022/01/03 17:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2021年11月30日 イイね!

マークX、鈴鹿ラストラン

TC2000を走った翌日である昨日、鈴鹿サーキットへ行ってきました。 マークXを降りる前にここだけはもう一度走りたい!という思いからです。 前日、TC2000へのロングドライブとTC2000の走行、 その前に美浜サーキットを2回ほど走っているので まずは朝からエンジンオイルを交換。 ...
続きを読む
Posted at 2021/11/30 16:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2021年11月28日 イイね!

TC2000結果報告の前に・・・

今日、念願のTC2000初走行をしてきました。 その結果はまた投稿するのですが、 その前にアナウンスを・・・ 明日、鈴鹿フル走りに行きます! 昨日と今日とで愛知↔茨城往復800kmとTC2000の走行をしてきて、 なかなかいい感じの疲労感ですが、 マークXの終活としてやっぱり鈴鹿に行きたい! ...
続きを読む
Posted at 2021/11/28 22:03:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2021年01月25日 イイね!

タイヤ空気圧の件

動画が出来ましたのでアップしました。 言いたいことは大体動画の中と概要欄にて。 およそ6分の動画です。 僕のマークXって、思い起こすと一般道でも空気圧を下げると 乗り心地が悪くなるんですよね。 一方でプジョー308は純正空気圧だとピクピク動いて乗り心地が悪く、 純正指定空気圧よりも少しだ ...
続きを読む
Posted at 2021/01/25 21:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2021年01月22日 イイね!

チューニングは奥深い

先日鈴鹿サーキットに行った時の話で、安田裕信プロにアドバイスをもらった話。 鈴鹿サーキットのチャレンジクラブフリー走行では無料でプロドライバーのアドバイスを受けられるサービスがあって、アドバイザールームで10分くらい自由に話せるのですが、今回初めて入室してみました。 というのは、いつもは大体CC ...
続きを読む
Posted at 2021/01/22 22:16:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2021年01月21日 イイね!

撃沈というやつ。

昨日は鈴鹿サーキットに行ってきました。 一応カウントすると走行16回目? 目標はアタックシーズン真っ只中の低気温の力を借りての2分30秒台達成ですが、 結論から言うと撃沈と言うやつでした。 30秒台にカスりもしない34秒2というタイム。(苦笑) 外気温は天気予報だと3℃、オンボー ...
続きを読む
Posted at 2021/01/21 07:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2020年12月25日 イイね!

全開じゃなくても全然楽しい

今日は有休をとって一足早く年末休みに入り、 鈴鹿サーキットに行って来ました。 (昨日の夜、ふと思いついて走行枠を見て。) 今日はマークXではなくプジョー308。 初めてサーキットを走らせます。 走行枠がCC-C枠という、速く走ってはいけない枠なので、マークXで行ってもて余すよ ...
続きを読む
Posted at 2020/12/25 21:21:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2020年11月28日 イイね!

先日の鈴鹿、ラフ分析してみました。

11/24に行った鈴鹿のフリー走行のデジスパイスデータを 2016年ベストと比較してみました。 分かったことは、2016年の走行はやはり今回よりも直線の加速が 別格に速かったということ。 あちこちで簡単にコンマ数秒の差がついています。 真冬と今(秋?)のパワーの差がない状態で同じように走れ ...
続きを読む
Posted at 2020/11/28 23:45:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記

プロフィール

「フロントブレーキローターを新調!」
何シテル?   03/15 16:43
LEXUS RC Fでサーキットを走ったり、Peugeot 308でドライブフィールに舌鼓を打ったりしています。 車の乗り味にはかなりの拘りがあります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

自力でバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 12:32:02
バッテリー交換…実は2回目で去年の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 07:34:06
CUSCO LSD type-RS Spec-F 2Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 10:32:35

愛車一覧

レクサス RC F DECK RC F (レクサス RC F)
チューニングコンセプトは「鋭く、優雅に走れるハイパワーFR」。 パワートレーンはノーマル ...
プジョー 308 (ハッチバック) 308GT (プジョー 308 (ハッチバック))
普通にその辺をゆっくりドライブするだけでも 心地良いドライブフィールを感じることができま ...
トヨタ マークX DECK マークX (トヨタ マークX)
"鈴鹿の超高速を気持ちよく走れるマークX" をテーマにした、サーキット仕様のマークX。 ...
ボルボ S70 ナナマル (ボルボ S70)
VOLVO S70。 2.5L NA L5エンジンを横置きで搭載するFFセダンです。 ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation