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2014年03月03日 イイね!

ブレーキ強化計画

サーキット使用も視野に入れ、ハードブレーキングに対応できるようにカスタムしようと思います。

軽量アルミや吸排気系チューンも興味がないわけでもないんですが、
ノーマル状態で捨てるほどパワーがあるのでそれを受け止める方を先に済ませるのが先決かなと。笑


こんな感じで仕様変更です。


ブレーキパッド
純正→DIXCEL Z

対応温度領域が超ワイドで0~850℃。
ノーマルパッドだと大体350℃とか400℃まででしょうか。

メーカーHP


合わせてブレーキフルードも交換。
とりあえずDOT5.1になればいいので、同じくDIXCELのブレーキフルードにしようかなと思います。
メーカーHP

コンペティションユースのモデルのほうがドライ沸点もウェット沸点も圧倒的に高いんですが、
おそらくライフが短いと思われるのでコスパの高そうなこちらに。

350Sはブレーキローターが大きく、前後ベンチレーテッドディスクなのである程度大丈夫でしょう。笑


物の手配が終わったらチューニングショップと日程の相談して4月には変えられれば良いなぁという感じです。
段々”走れるクルマ”に向かってますね・・・。
そのうちホースとかスリットローターとかにまで手が出るんだろうな。笑
Posted at 2014/03/03 01:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークX | クルマ

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「フロントブレーキローターを新調!」
何シテル?   03/15 16:43
LEXUS RC Fでサーキットを走ったり、Peugeot 308でドライブフィールに舌鼓を打ったりしています。 車の乗り味にはかなりの拘りがあります。 ...

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