• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mura@RCFのブログ一覧

2014年07月25日 イイね!

予行演習。

ハイグリップタイヤの予行演習として、3か月ぶりくらいにGT6起動。
サーキットデビュー時に予行演習として使った「318ps/1560kgとマークX相当にデチューンし、ギヤ比もマークXに合わせた実質6速のIS F」のタイヤをコンフォートミディアムからスポーツミディアムに変えて鈴鹿を数週だけアタック。

いやー、ゲームでも「ハイグリップって本当によく食いつくなぁ」と感じますね。



実際のサーキットでもこれくらい食ってくれればしばらくは不満は出なさそうですね。
ちなみにTCSなどの電子デバイスはオールオフでそっちの予行演習も済ませました。

日曜日、天気は今のところ曇りだけど大丈夫かな・・・



実車でサーキット走行を始めてから、GT6が簡単に思えるシーンと難しく思えるシーンがありますね。
前者は本当に、実車通りの加減速操作で実車のような挙動がちゃんと出るところ。
結構ちゃんと作りこまれてるんだなぁと感じます。
実車でサーキットを走るまでは制動力を抜きながら荷重だけ残して曲がるなんてことGT6でやったことが無かったので、その操作で車がスッと向きを変える挙動を示すと「おお!ここまで再現されてたのか!」と驚いたり。笑

後者はその時のインフォメーションが少ないこと。
例えばGが無いだけでゲームなのに逆に怖いです。
いつぶっ飛んでいくのか分からないので。
5LAP目はそれでコースアウトしました。難しいです・・・。

G'sでもいいから、マークXラインナップしてくれないかぁ。それかクラウンアスリート。
そして東海地区のミニサーキットを収録してくれれば毎日練習するんですが・・・笑


あと試しにエボX選んで乗ってみました。笑
Posted at 2014/07/25 23:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「フロントブレーキローターを新調!」
何シテル?   03/15 16:43
LEXUS RC Fでサーキットを走ったり、Peugeot 308でドライブフィールに舌鼓を打ったりしています。 車の乗り味にはかなりの拘りがあります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12 345
678 9 10 11 12
1314151617 18 19
202122 2324 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

自力でバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 12:32:02
バッテリー交換…実は2回目で去年の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 07:34:06
CUSCO LSD type-RS Spec-F 2Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 10:32:35

愛車一覧

レクサス RC F DECK RC F (レクサス RC F)
チューニングコンセプトは「鋭く、優雅に走れるハイパワーFR」。 パワートレーンはノーマル ...
プジョー 308 (ハッチバック) 308GT (プジョー 308 (ハッチバック))
普通にその辺をゆっくりドライブするだけでも 心地良いドライブフィールを感じることができま ...
トヨタ マークX DECK マークX (トヨタ マークX)
"鈴鹿の超高速を気持ちよく走れるマークX" をテーマにした、サーキット仕様のマークX。 ...
ボルボ S70 ナナマル (ボルボ S70)
VOLVO S70。 2.5L NA L5エンジンを横置きで搭載するFFセダンです。 ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation