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mura@RCFのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

準備など。

A/T載せ換えにあたりディーラーに入れるので、
残り溝に余裕があるタイヤに交換しました。

265/35R18から245/40R18に変えたら「サスが縮み切ってないんじゃないか?」というくらい車高が上がったのでビックリしましたが、
ディーラーに入れるには心象が良いと思うのでラッキーでしょうか。

元々車検通せる仕様ですが、車高10cmではちょっとね・・・(笑)

合わせてA/Tのオイルパンに貼ってあったヒートシンクも全撤去。
これは両面テープさえ用意し直せば再使用できるので。

あとは載せ換えを待つのみです。

気づけば毎回連休のタイミングで何か発生しているので嫌になりますが・・・・(笑)

====

マークXではないスポーティーな4ドアセダンに乗る機会がありました。
マークXとそれほど年式も車格も違わない車なのに、ボディ剛性が全然違ってビックリ。
路面のギャップを拾ったとき、マークXだとボディがヨレてサスが上手く機能してないと感じる場面があるのですが、
(それでも基本的に足回りは十分な仕上がりと言えるので贅沢な悩みですが)、
同じようなギャップを拾っても入力が上手く面取りされている感じでより上質感があります。
マークXだとギャップがあまりにも大きいとトントンではなくバンバンという受け止め方になるんですが、
その車はトントンで収まらないところもバンバンまで行かず、タンタンっていう感じ。(笑)

マークXを突き詰めていくのも一途で良いですが、より高い次元でドラビリを追及するのもまた別の路線で一途だよな~と思った次第。

マークXでやりたいこと全部終わって、中古で良い物件に巡り合えたら、乗り換えを考えてみても良いかも?と思いました。
Posted at 2016/07/24 09:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークX | 日記

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