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2017年03月30日 イイね!

鈴鹿チャレクラ



鈴鹿へ練習に行ってきました。
タイムアタックはいよいよオフシーズンですが、
期間を空けるとせっかく今シーズン練習したのがリセットされてしまうので、
感覚維持のために走って来ました。

というのと、以前よりももっとリヤを落ち着かせる方向にセッティング変更したのでそのチェック。


今日は平日の割に台数が多く、クリアはほとんど取れず。
唯一クリアだったラップもオイル旗でアクセルを抜いたため、
気持ち良く1周攻めたラップはなしでした。
ベストは34秒5。自己ベストの2.5秒落ち。

自己ベストの更新こそしていませんが、
セッティング変更はいい方向に行っている感じがします。

タイヤ古い、オイル旗で(慣熟で問題なかったけど念のため)アクセル緩める、
久々に走るので安全マージン多めというところを差し引くとこんなもんかな。
セクターベストからの仮想タイムで見ると冬季ベストの1.5秒落ちでした。

ロガーで見ると、セッティング変更の効果は200Rで0.05sec、
スプーンで0.1sec。
古いタイヤでこれだけアドバンテージが出ているんで、
タイヤの条件と気温の条件が揃えば0.2~0.3secくらい詰まりそうです。

まぁ、細かい計算はこの辺にして、
今日は車を鈴鹿のスピードレンジで走らせるというそれだけで十分な練習というか、
感覚維持が出来たのでそれが収穫です。

170キロ付近で全開で加速しながらコーナリング、リヤが出始める感触を待ち構えて、
ステアリングを戻して挙動を鎮める・・・みたいなのは流石に鈴鹿現地じゃないと練習方法が無いですからね。

=============

タイヤ(71R)は今日完全にスリップサインまで行きました。



左リヤ



右リヤ



左フロント



右フロント


新品時と比較すると流石にグリップダウンしていますが、
それでもこの見た目の割に意外と普通に走れてビックリでした。
71Rは減ってもそれなりにグリップするという評判はマジですね。

とはいうものの、これでは車検を通せないので、
車検用にZII☆をあと一歩使いきらずに取っておいて正解でした。(苦笑)
Posted at 2017/03/30 21:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記

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何シテル?   03/15 16:43
LEXUS RC Fでサーキットを走ったり、Peugeot 308でドライブフィールに舌鼓を打ったりしています。 車の乗り味にはかなりの拘りがあります。 ...

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