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2017年07月22日 イイね!

不調分析

デッキさん行って、簡易チェックして頂いてきました。

コトコト音はやはりおそらくブレーキパッドが遊んでいる感じ。
リヤハブ交換で様子見です。

ゴリゴリ音は、再現したのですがLSDは変な感じはしないとのこと。
少なくとも、中でギヤが割れてるとかそんな感じではないみたいです。
まぁ、一度やる気になったのでO/Hはやります。

じゃあ、どこからゴリゴリ音が鳴っていたかと言うと・・・
もしかしたら、フロントのナックルとフロントホイールの干渉かもしれません。

ホイールを外すとナックルとホイールに一瞬接触して削れたような跡があり、
ホイールとナックルがささくれていました。
その時は「大きい衝撃入力があると当たるのか~」とか思いながら3mmスペーサを5mmに交換しましたが、
ふと帰りに確認すると、ゴリゴリ音が出なくなっていました。

静的には、ホイールとナックルの位置関係は変わらないですから、
当たるならステアリングが真っ直ぐの時でも何でも当たると思うんですが・・・
ステアリング切ると各部が少しずつ変形するんでしょうかね。
それともハブが実は死んでる・・・?
(GWに変えたばっかりですけど、YZで結構な衝撃を受けたので一発でやられた可能性無きにしも非ず。)

まぁ、スペーサを元に戻してまた鳴り始めればビンゴですね。
(今日はそこまでやる元気がもうなかった。。。)


LSDの効きが悪い気がしたのと異音は別問題だったのかもしれません。
だとすると、LSDは軽傷というか、大体計画通りの疲労具合だと言えます。


しかし代わりにフロントのサス周りがダメージを受けているとすると、こっちを直すべきですね。大変だ~・・・(^^;)





何の不具合も無く、優等生だったこのころの面影はどこへ。(苦笑)






いや、意外と面影はあるか。(笑)
Posted at 2017/07/22 22:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークX | 日記

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「フロントブレーキローターを新調!」
何シテル?   03/15 16:43
LEXUS RC Fでサーキットを走ったり、Peugeot 308でドライブフィールに舌鼓を打ったりしています。 車の乗り味にはかなりの拘りがあります。 ...

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