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2017年11月05日 イイね!

鳴かないほうが良い。

FSWから帰ってきて、
ブレーキパッドに異変がありました。

それは、、、「鳴く」。

もうとにかく、停止直前に盛大に鳴くんです。

西浦の走行会で慣らしをしたつもりだったんですけど、
不十分だったのか、FSWで使ってから明確に鳴き始めましたね。
しかも明らかにカックンブレーキになりました。

松井プロに指摘してもらって、意識余計に気になり始めたというのを差っ引いても、
やはり本格的に負荷をかけると特性変わりますね~


ってことで、元々つけていたHS4Hに戻すことに。
鳴かないんだったらアタックシーズンHR1で走りきろうという案もありましたが、
鳴くわ特性も良くないわでは使ってられないですよね。

リヤだけHR1にしておくなど、まだHR1を上手く使える手があるかもしれないですが、
とりあえず全箇所ともHS4Hに戻す。

元通り、全然鳴かないですし、
ハイスチールクラスのHR1からロースチールクラスに換装したことで、
ブレーキングがめちゃめちゃマイルドになりました。

鳴かないというのはやはり一つの性能ですね~
コントロール性もこれだけ明確に変わると何がダメで何が良いか分かります。

ただ、コントロール性のほうは耐久性orコストとのトレードオフなので、
何が最高なのかはお財布次第。
HS4Hを使いこなせればこれがベストチョイスなんですが、、、果たしてって感じですね。


タイヤも一旦今月はもう本気走りもなさそうなので、
余命わずかなZII☆に戻しました。
タイムは全然出ませんが、71Rを出来るだけ延命するという意味ではまだまだ役に立つタイヤです。(笑)


FSW走り終わったので、前回から短スパンですが、WAKO's F-1も再注入してやりました。
Posted at 2017/11/05 23:36:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークX | 日記

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