• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mura@RCFのブログ一覧

2019年01月12日 イイね!

マークXリフレッシュ

第2世代マークX GRMNが発表されましたね~

前期型で走行距離10万キロ超えたのでちょっと魅力的ですが、
今のマークXそのものが好きなので、今後サーキットに現れるマークXと競えるように(?)
愛機のメンテナンスをDECKでN社長と相談してきました。

メンテナンスメニューは下記。

①ペラシャフトASSY新品交換
②Vベルト・ベルトテンショナー・アイドラプーリー等新品交換
③イグニッションコイル新品交換
④リヤサスアーム周り新品交換
⑤フロントサスアーム周り新品交換
⑥ステアリングラック
⑦オルタネータASSY新品交換
⑧スタータASSY新品交換
⑨ラジエータコア&ファンモータ新品交換
⑩ブレーキロータ研磨&再スリット
⑪ブレーキキャリパーO/H
⑫ショックアブソーバーO/H&性能変更
⑬フューエルポンプ新品交換
⑭フューエルフィルタ新品交換
⑮ラジエータ液入れ替え
⑯リヤバンパー交換(DIYで爪割っちゃったの直す)
⑰リヤサブメン交換(サブメンズレ修正&デフマウントブシュ)

また、未議論ですが、
⑱ファイナルギヤローギヤード化(20系IS350用ギヤ流用)

も考えています。

総額はまだわかりませんが、ざっと150万円くらいでしょうか?

まぁ、まだこれから後10万キロ乗ろうかな?なんて考えていますので、
10万キロを、老朽化に悩みながら乗るか、
気持ちよくリフレッシュして乗るか、
選ぶなら後者かなと思います。

ちなみにデフのローギヤード化、
鈴鹿やFSWでギヤ比が合うかどうか検証しないといけませんね。
ASSETTO CORSAで効果検証してみようと思います。
多分、ラップタイムで1秒程度上がるんじゃないかと思っています。
Posted at 2019/01/13 00:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フロントブレーキローターを新調!」
何シテル?   03/15 16:43
LEXUS RC Fでサーキットを走ったり、Peugeot 308でドライブフィールに舌鼓を打ったりしています。 車の乗り味にはかなりの拘りがあります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12 34 5
678910 11 12
13141516 171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

自力でバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 12:32:02
バッテリー交換…実は2回目で去年の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 07:34:06
CUSCO LSD type-RS Spec-F 2Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 10:32:35

愛車一覧

レクサス RC F DECK RC F (レクサス RC F)
チューニングコンセプトは「鋭く、優雅に走れるハイパワーFR」。 パワートレーンはノーマル ...
プジョー 308 (ハッチバック) 308GT (プジョー 308 (ハッチバック))
普通にその辺をゆっくりドライブするだけでも 心地良いドライブフィールを感じることができま ...
トヨタ マークX DECK マークX (トヨタ マークX)
"鈴鹿の超高速を気持ちよく走れるマークX" をテーマにした、サーキット仕様のマークX。 ...
ボルボ S70 ナナマル (ボルボ S70)
VOLVO S70。 2.5L NA L5エンジンを横置きで搭載するFFセダンです。 ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation