• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mura@RCFのブログ一覧

2022年03月22日 イイね!

マークX、ノーマル(?)戻し完了

先週末、マークXのノーマル(?)戻しが完了しました。




・DECKサスペンション
・AP Racing ブレーキキット
・CUSCO 機械式LSD
・フロントアーム
・運転席RECAROシート
・ドアスタビライザー

を外しました。




SARD CUVU Evo.やリジカラ、フロントリップスポイラーといった、
取り外しが出来ないものは残りました。

リヤアームも純正アームが痛んでいたということでそのまま。
ホイールもノーマルホイールは処分してしまったので、そのまま。








サスペンションとシートはRCFに移植して続投します。
ドアスタビも効いてるか効いてないかよく分かりませんが、
見栄えが良いので移植。(笑)
(サスペンションはRCFに合わせてリビルト&リセッティング。
 マークX用が流用できるというわけではないので誤解なきよう。。。)


外したDECKサスペンションの代わりに、
あるマークX乗りの方に譲っていただいたGRMN純正サスペンションを装着。




ノーマル戻しという割には結構面影が残りました。
乗って走ると「脚がちょっと硬い普通のマークX」です。


たった数か所の仕様変更でこんなに変わるんだなぁと新鮮な気持ちに。
なかなか、元乗っていた車とこれだけじっくりと離別して行けることは無いと思うので恵まれているなぁと感じます。


ちなみに外したパーツは欲しいと言って下さった方がいて
買い取って頂く形で嫁いでいきました。
(一部は予約取り置き状態)
これでRCFのチューニング費用を補填します。





このクルマで色んな所に行きました。
長距離ドライブにサーキットに、懐かしいなぁ


色々と残しておきたくて、専用HPも作りました。
完全に自己満足ですが、良かったらご覧ください(笑)

https://toyota-mark-x-350s.jimdosite.com/
Posted at 2022/03/22 22:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークX | 日記

プロフィール

「フロントブレーキローターを新調!」
何シテル?   03/15 16:43
LEXUS RC Fでサーキットを走ったり、Peugeot 308でドライブフィールに舌鼓を打ったりしています。 車の乗り味にはかなりの拘りがあります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自力でバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 12:32:02
バッテリー交換…実は2回目で去年の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 07:34:06
CUSCO LSD type-RS Spec-F 2Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 10:32:35

愛車一覧

レクサス RC F DECK RC F (レクサス RC F)
チューニングコンセプトは「鋭く、優雅に走れるハイパワーFR」。 パワートレーンはノーマル ...
プジョー 308 (ハッチバック) 308GT (プジョー 308 (ハッチバック))
普通にその辺をゆっくりドライブするだけでも 心地良いドライブフィールを感じることができま ...
トヨタ マークX DECK マークX (トヨタ マークX)
"鈴鹿の超高速を気持ちよく走れるマークX" をテーマにした、サーキット仕様のマークX。 ...
ボルボ S70 ナナマル (ボルボ S70)
VOLVO S70。 2.5L NA L5エンジンを横置きで搭載するFFセダンです。 ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation