• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mura@RCFのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

自己ワースト更新!!

はい。笑


何シテルでさらりと投下しましたが、体調不良により絶賛療養中。mura@350Sです。
超早期診察ではあまりに軽い症状だったので胃腸風邪と診断されたのですが、
症状が回復せず再診察を受けたら肺炎でした・・・w

ここ数日高熱との戦いで大変でした。
薬で熱が下がり、薬が切れて熱が上がり、また薬で熱が下がり・・・
え?これ直るの?www ってレベルでした。

今日は昨日までと比べたら熱の上がり方が穏やかで咳も比較的少なくなり、
ようやくどん底は超えたかなと言う感じがしてきました。

温かいコメントを下さった皆様方、ありがとうございました。
サーキットへ戻らねばと言う気持ちで治します。


会社は有休を使わせてもらって、先週土曜日から起算してとりあえず日曜日までの
突発9連休を確保しました。
まぁ、必要なだけ休みますが・・・、公休だと給料満額出ないので、
保有している有休の範囲で治したいところ。


というか、来週末はもろまえ&マークXのDECKさん持ち込みがあるのでそこまでには。

特にもろまえ、おそらく100%までは回復しないので、全部走る気はなくなりましたが、
朝イチの最初の枠だけは走りたいところ。
(そして見学してカレー食って帰ると。)

頑張って治します。


#####


4月からサーキット走行を初めてここ数か月、ひたすら自己ベストタイムを追い求めてきましたが、
この度体温で自己ワーストタイオンとなる39.4℃を叩きだしました!!(10/28 未明)

笑えませんでした・・・(爆


皆さんも体調管理にはご注意を。
インフルエンザもそろそろ流行りだす頃ですよ。
Posted at 2014/10/30 21:29:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

11月はもろまえ出ます。

今後の予定シリーズですが、

直近で次回走りに行くのは11月8日のもろまえ走行会になりそうです。

ブレーキパッドも減ってきているので、もう足回り交換まではむやみに走らず抑えようかなと。

届くか微妙ですが、仕様変更前最後の美浜、最後のサーキットになるので、
涼しさにも追い風になってもらって49秒台に乗せたいというのが今回の目標タイムです。

今回もどなたか行かれるんでしょうか?
ご一緒出来そうな方、よろしくお願いします。

もろまえの翌日からは改造入院ですのでサーキットは行っても見学のみ。
これを機会にひっさびさにカートにでも乗るか~なんて考えていますが。
前にちょっとかじった時よりも幾分マシな荷重移動ができるようになっているはずなのでその確認の意味でも乗ってみたいですね。
幸田サーキットにでも行こうかな~
Posted at 2014/10/22 22:31:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年10月20日 イイね!

沼に案内されましたww

昨日、マークXのダンパー製作の打ち合わせにDECKさんへ行ってきました。

下調べや事前のやりとりの段階から、
かなりしっかりしたメーカーさんだなと感じていましたが、
店主さんは本当に真摯に技術を追求しているんだなと感じる方で、話していくにつれて期待感の高まる打ち合わせが出来ました。

本来スポーツカーではないマークXを、
本格スポーツセダンに仕立てようと思ったら、ここと同じ環境を見つけるのは難しいんじゃないかと思ってしまうくらい好印象でした。

普通はマークXのチューニングなんてなかなか前例もないし、
正解にいつたどり着けるか分からないので、
仕事として弄ろうと思うと難しいところですが、、、

同伴していただいた沼先案内人(?)さんのお陰で無事引き受けていただけました。笑


本当に、初品で文句なしの納得いくものが出てくるなんてまずほとんど無理で、
出てきたら逆に奇跡だと思っていますが、

徐々に模索しながら自分が理想とする、
本物のFRスポーツセダンに仕立てていけたらなと思います。


というわけでマークXはもろまえ後はしばらく改造に入るため入院です。

年明けには今までより幾分スポーツ向きなダンパーを備え、シートもフルバケ&フルハーネスになり、
今まで以上に思いきって走れるスーパーセダンに進化してサーキットに現れ、
トヨタのFR A/T車の底力をお見せできると思いますのでお楽しみに・・・笑


というわけで予定よりも結構引っ張りましたが、いよいよ着手です。
Posted at 2014/10/20 22:36:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年10月19日 イイね!

こういうのは縁なので・・・

本日某所へお出かけしてきたのですが、
その帰りにアッ○ガレージに寄り、

フルバケ良いのないかな~・・・

と見てみると、


!!!


あるやんRS-G!!


というわけで



買ってしまいました。








RECARO RS-G SK2。



新品で買うよりおよそ3万円ほど安く買えました。
見るからに美品です。

背面はちょっとだけ傷があるけど、
まぁそこは車検対応のために背面カバーつけるし無視で良いかな・・・


これをダンパーのアップグレードと同時装着します。
勿論フルハーネスも。

TAKATAは高いとか言っていましたが、
冷静に考えると安全装備ですし、

デザインを見てみたら結構良いので・・・

コレ

にするつもりです。(楽天通販にリンクしてます)




まぁ、

ボーナス一杯もらえるように頑張って働きましょうということで・・・汗
Posted at 2014/10/19 21:01:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

豪雨の鈴鹿ツイン、Gコースのロガーデータ

10月13日、
台風直撃の中開催された、名古屋トヨペット主催のFUN TO DRIVEサーキット、
Gコースのロガーデータも出してみました。

フルコースのロガーと同時出力だとズレまくったんですが、
ファイルを切り分けたら正常に表示されました。






ウェットのGコース、何秒くらいが基準になるのか全然知らないので何とも言えないのですが、
今の実力ではもう一頑張りしてウェット45秒台というところでしょうか。

1コーナーはベストラップの軌跡と区間べストの軌跡が大きく違っていますね。
これは自分でも覚えているくらいのアンダーが出ました。笑
1コーナー、前のブログでも書きましたが難しかったですね。

理想は区間べストの緑のラインかなと思うのですが、
何度かその通りに走れても肝心なところでそのラインから外れ・・・笑


ドライだとZコーナーへのアプローチはアウトからのようですが、
雨で吹っ飛ぶのも怖いのでマージンを取る意味でイン側からアプローチしました。
何が正解か、流石に1枠走っただけでは分かりませんけどね・・・笑

まぁ、ライン取りは多くを語れるほどこのコースを走っていませんので、
また晴れた日にでも走りに行ってみたいですね。

にしてもこの鈴鹿ツインはハーフコースでもストレート気持ちいいですね。
ドライの美浜でも出ない132キロがウェットで出ました。

そしてフルコースの振り返りになりますが、
フルコースはここからさらに160km/h超まで加速。
マークXの得意領域は完全にここですね。
大排気量らしく、もたつく様子無く130km/hオーバーからの加速が面白いように伸びていきます。


今回初めて鈴鹿ツインを走って思ったことは、
一つのサーキットにとどまらずいろんなサーキットを走っておくと良いということです。
自分は美浜、作手、YZをそれぞれ複数回走っていますが、
この3つのサーキットの経験だけでも初めてのコースである程度生きてきます。


タイムアップのカギは意外と普段走らないサーキットにあるのかもしれないですね。
というわけで今度西浦にでも行ってみようかなw
Posted at 2014/10/18 23:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツインサーキット | 日記

プロフィール

「フロントブレーキローターを新調!」
何シテル?   03/15 16:43
LEXUS RC Fでサーキットを走ったり、Peugeot 308でドライブフィールに舌鼓を打ったりしています。 車の乗り味にはかなりの拘りがあります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
5678910 11
12 1314151617 18
19 2021 22232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

自力でバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 12:32:02
バッテリー交換…実は2回目で去年の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 07:34:06
CUSCO LSD type-RS Spec-F 2Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 10:32:35

愛車一覧

レクサス RC F DECK RC F (レクサス RC F)
チューニングコンセプトは「鋭く、優雅に走れるハイパワーFR」。 パワートレーンはノーマル ...
プジョー 308 (ハッチバック) 308GT (プジョー 308 (ハッチバック))
普通にその辺をゆっくりドライブするだけでも 心地良いドライブフィールを感じることができま ...
トヨタ マークX DECK マークX (トヨタ マークX)
"鈴鹿の超高速を気持ちよく走れるマークX" をテーマにした、サーキット仕様のマークX。 ...
ボルボ S70 ナナマル (ボルボ S70)
VOLVO S70。 2.5L NA L5エンジンを横置きで搭載するFFセダンです。 ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation