2011年09月24日
転機が訪れたのはおよそ3週間前の話。
転機が訪れる前まで「SWIFT MAGAZINE」を眺める日々が続いていた私。
契約するつもりもなく、この方がイメージキャラの中古車店へ。
え?ガスター10?(違うぞ!)
XGクラスの2代目スイフト・黒を探しに行く。
中古車店でお世話になった方からの紹介、ということで走行距離少なめの低価格車を見つけてもらう。
営業担当の方の熱心さに圧倒され、あっさり契約が決定。
人生どこで何が起こるか分からないものだ。
MT車という希望を出してみるものの、在庫数が少ないのと毎日の運転でMT車は疲れるであろう、という営業の方からのアドバイスを受け、しぶしぶAT車を選ぶ。
「4つタイヤがついてれば車だろ。自分の車があるってうらやましいよ。」
と豆腐屋の息子さんが言ってたのを思い出す。
SSSシフター装着という夢は崩れるが、それ以外にも車の楽しみ方はあるだろうから前向きに考えてみる。
明日はいよいよ納車。
Posted at 2012/08/21 11:18:00 | |
トラックバック(0) |
納車までの道のり | 日記
2011年09月24日
何故スズキスイフトにこだわるのか?
HパターンのMTシフトをIパターンに変える「シーケンシャルシフト」の車に乗りたかったから。
ネットで検索したところ、スズキワークス久留米でSSSシフターという商品を取り扱っていることを知る。
↓動画
SSSシフターの適合車種をよく見てみると、2代目スイフトのZC11Sも入っている。
「スイフトXGクラスでも装着出来るやん!別にスポーツでなくてもいいや。」
ということでMTのスイフトXGクラスを探すことにした。
↓ハイオク指定で実情にあわない、いうことで選択肢から外れたスイフトスポーツ。
スズキワークス久留米へ試乗に行ってみる。
乗ったのはナント翌日サーキット走行を控えたチューニングカー!
クラッチがとてつもなく重い。
店の人にXGクラスのMTを探している、という希望を伝えたが、「スイスポのMTよりも在庫数は圧倒的に少ない。」という答えが。
3代目スイフトに対応するSSSシフターを発売する予定があるか聞いたところ、「スポーツクラス以外には予定はない。」という答え。
↓3代目スイフト
時は既に2代目から3代目への移行期になっていた。
…つまり私の行動が遅すぎたということらしい。2代目スイフトが新車で発売されているうちに行動していれば、MT車が手に入っていたかもしれない。
という1年前の話。後悔ばかりが先に立ち、スイフトのことを半ば諦めかけていたその時…(次回へ続く)
Posted at 2012/08/21 11:06:38 | |
トラックバック(0) |
納車までの道のり | 日記