• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月17日

新年早々病んでおります。。。

心ではないですが。






5日にどこぞで風邪をもらった話は書きました。

さほどひどくはならない代わりに、くしゃみ・鼻水・鼻づまりが結局1週間続きまして、一昨日ようやく、あっこれは終わるな、と感じた矢先に体調が激変しました。

翌朝から今度は頭痛とめまい。

風邪をひいても全く落ちることのない食欲がわかない。

何かおなかに入れないと、と昼にうどんを作って食べたのですが、それからしばらくして全身からどっと冷や汗が出て悪寒が走り、ついで猛烈な吐き気が。

そう、12月22日と同じような感じです。

食べたものは全部戻してしまい、その後も頭痛とめまいで気持ちが悪くてたまらん。

でも、翌日(今日です)から仕事なので、なんでもいいから養分を取らねば!と夕方なんとか起き出してスーパーに行くことに。

近場のスーパーに行けばいい気もしますが、なんとなく予感がして少し離れたヤオコーを目指すことに。

ここは入口を入ってすぐ左手にイートインスペースがあって、給水器が用意されていて、さらにそのすぐ奥がトイレなのですね。

で、ヤオコーに着くと同時くらいに既に空っぽの胃袋が自己主張スタート。

やっぱりか!お見通しだっ!!

もうホントになんにも出ねーよ、な感じになるまで搾り取られて、給水器の水をもらってトイレでブクブクして、フラフラになってゼリーとかプリンとかヨーグルトとか、もしかしたら受け付けてくれるかな?みたいなものを買い漁って帰宅。

そのまま寝ちゃった。

そして今日は幸い遅番。

早めに起きて恐る恐るヨーグルトを食べ、ポカリを飲んで1時間ほど様子見。

弱まったものの頭痛とめまいは残念ながら継続中。

よーし吐かないな。

いざ出勤!

なんとか仕事をこなしていたのだが、16時頃頭痛がひどくなり、また冷や汗と吐き気が。

幸い遅番はそこから15分の休憩なので、人気のない場所で横になって回復を試みる。

いかん、15分くらいじゃ回復せん(焦)

もう半分ヤケクソで仕事に戻る。

しかし不思議なもんで、仕事に集中している方が楽だ。

なんとか19時15分の終業までもたせることができた。

問題は明日だな。

夜勤なんだよね。。。

なんとかしのがねば。

夜勤が明ければ、翌日も休み。

そこで医者に行こう。


ということで、珍しくまったく車いじってません。

あしからずm(__)m
ブログ一覧 | 大自然の猛威 | 日記
Posted at 2020/01/17 20:45:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

沢山のイイね!ありがとうございます ...
KUMAMONさん

2025真夏のアジ釣りの巻・・(^ ...
漁労長補佐さん

充電ドライブ!
DORYさん

エアコン室外機の遮熱タイル
hajikun2002さん

気持ちいいじゃない!!
SNJ_Uさん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2020年1月17日 20:55
ポチ殿〜

えぇ〜あれからずっと風邪引きさんですか(^^;
ポカリと…熱が有る様ならアイス…
あとは安静にして下さい…

っても仕事は休めそぉも無いですね〜(汗)
あんまりムリしない様に…
コメントへの返答
2020年1月18日 10:57
ありがとうございます

なんとか今夜の夜勤をしのいで医者にいくことにします
2020年1月17日 21:16
大丈夫ですか?( ;´・ω・`)何か大きな病ではなければよいですが…σ(´・ε・`*)
コメントへの返答
2020年1月18日 10:59
ありがとうございます

なんなんでしょうねorz

風邪はたいしたことなかったですが、今回のはこたえます
2020年1月18日 6:36
ポチ7号さま、おはようございます(*゚▽゚)ノ
かなり体調が悪そうで………、お見舞い申し上げます(。´Д⊂)。様子からしてウイルス性の胃腸炎かもしれません。早めの病院での受診をおすすめ致します。お大事になさって下さいね!早く元気になりますように🍀
コメントへの返答
2020年1月18日 11:00
ありがとうございます

ウイルス性の胃腸炎。。。確かにそんな感じです

今夜の夜勤をしのいだら医者に行ってまいります
2020年1月18日 8:09
おはようございます(^-^)/

ちゃんとお医者さんでみてもらったほうがいいですね(;´Д`)

ただの風邪とは症状が違うような気が。。。

お大事にしてくださいね(;´Д`)
コメントへの返答
2020年1月18日 11:01
ありがとうございます

はい、風邪とは全く別物だと

今夜の夜勤をしのいだら医者に行ってまいります

なんか雪降ってる~orz
2020年1月19日 13:05
こんにちは♪

その後お身体の方はいかがですか?

私の職場の看護職の方に伺ったら、一見風邪の症状だけど、嘔吐したところを伺うと、胃腸炎の可能性もあると言っていましたね…(;・ω・)

コメントへの返答
2020年1月19日 16:42
こんにちは^^

目覚めました笑

胃腸炎ですか、らいきちさん情報と同じですね

明日、医者に行ってみますねー

ありがとうございます

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation