• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2012年01月15日 イイね!

TCNT手前のチェック・バルブが

真っ二つになってました。

ブースト・トラブルの一因みっけ。
画像は既にたくさんアップされている方がいるので割愛します。
交換はするとして、部品取り寄せまでの間とりあえずアロン・アルファで接着。
50kmくらい走ってみて大丈夫だったので、しばらくは保つかな。

やっぱり、というか。。。
この障害すっごく多いですよね。
うーん。。。
マツダさん、わかる?
この「うーん。。。」の意味。
なんとかしましょうね。

ただ、「50kmくらい走ってみて大丈夫」っていうのは、割れてなかったという意味ね。
プライマリーはやっぱりダメ。
かからないです。

ちなみにホースもひび割れてました。
これも交換だね。

だけどこのチェック・バルブ、他のよりは風通しのいいところにあるので、ここがこれだってことは他は推して知るべし、だなぁ。
チェック・バルブって全部で5ヶだっけ?
これとホース全取っ替えすればプライマリーブーストかかるんじゃないのか、もしかして。

それにしても、このチェック・バルブに行く経路って、プライマリーとセカンダリーで過給された吸気が合流した後のところにあるんだよね。
どうしてセカンダリーはかかるんだか。。。不思議。
他の人の症状を見ると、だいたいセカンダリーがかからないとか、息つきするとか。
どっちも全くありません。
セカンダリーはバリバリかかるし、息つきもしない。
燃料カットみたいなこともない。
なんなんだ~。
Posted at 2012/01/15 22:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3Sメンテ奮闘中! | クルマ

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

123 4567
89 1011 121314
151617 18192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation