• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2012年02月09日 イイね!

リア・サイド・マーカー

ヤフオクにUSリア・サイド・マーカーが安く出ていたのでゲット。
先日取付てみました。

4型はリア・サイド・マーカーが自光式じゃなくなっているので配線もない。
なので、テール・ランプから電源を頂きます。
詳しくはそのうち整備手帳の方に載せたいと思いますが。。。(ホント?)

テール・ランプはスモールとブレーキの2系統来ているので、テスターでスモールの配線を探します。
茶色の配線がスモールでした。
2灯あるテール・ランプのうち、配線の長い方(真ん中だったかな?)の茶色配線を中間でチョン切ります。
チョン切った配線は念のため直結できるように、チョン切った配線のそれぞれにギボシ端子のオス・メスをつけておきます。

で、それとは別に短めの配線コードを2本用意して、片方は2本束ねてメスのギボシ端子を付けます。
他方は束ねずに、2本それぞれオス・メスのギボシ端子を付ける。
こっちをチョン切ったテール・ランプのメス・オスと合体させます。
これで電源の分岐が完了。

購入したリア・サイド・マーカーには電球とカプラー(メス)はついてました。
なので、オートバックスで同じ形のカプラーを購入して、オス側だけ使います。
オス側カプラーに配線2本をつなぎます。
1本は電源。もう1本はアース。
電源用の配線には、ギボシ端子のオスをつけておきます。
アース用の配線には、丸型端子をつけておきます。
電源用の配線はテール・ランプの方へ。
アース用の配線はトランク・ルームの方へ、なんとかして引っ張ってきます。
電源用の配線を、テール・ランプから分岐させた配線のギボシ端子(メス)に接続します。
アース用の配線は、リア・ハッチのストッパー?のあたりにある適当なボルト穴にボルト&ナットで留めます。

と、言葉だけで書くとなにやら大変そうですが、それほど大変って訳でもないので、配線初心者の方がチャレンジするにはちょうどいいかも。

写真撮ってきたけど、手持ちでフラッシュ焚かなかったのでブレブレでごめんなさい。。。





Posted at 2012/02/09 23:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3Sメンテ奮闘中! | クルマ

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5678 91011
1213 1415161718
19 2021 22232425
26272829   

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation