• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2018年07月13日 イイね!

Fロアアーム、タイヤ、マフラー変えました

Fロアアーム、タイヤ、マフラー変えましたロアアームは交換しましたが、サスはまだ抜けきったままなので、フワンフワンしておっかねー汗



マフラーは、ノーマルの安っぽい音が気に入らなくて変えてみました。

テールエンドだけの交換というのは初めてです。

ホイールなんかもそうですが

変えなくても困らないのですよね。

なので、どうしても足回り(タイヤ、ブレーキ、サス)とかガソリン代とかに食われてしまって

なかなかホイールやマフラーまで手が回りません。

たまには自分にご褒美的なものを、ということで。

やっぱ音が変わるといいですね。






抜けはけっこうよさそうです。

高回転はいいかもね。

その代わり、肝心の立ち上がりのトルクが落ちた感じです。

BP5ってただでさえ立ち上がりがかったるいのに。

ダメだろ、これじゃ。

タービン変えたくなってきた。


そもそも、テールエンドなんか変えてるヒマがあるなら、いい加減メタキャタへの入れ替えをやるべきなのですが、なにぶん固着しててうかつに手が出せません。

今回のテールエンド交換だって、ボルト・ナット4組はずせばいいだけの簡単作業ですが、もうボルト・ナットと本体が錆びて一体化してしまっていて、回るとか回らないとか言うような代物じゃあない。
ディスクグラインダーでボルトを切断して取り外しました。

比較的オープンな箇所なので切断も容易でしたが、フロントパイプなんかは切断しようにも工具が入らないです。

どうしたもんでしょうね。。。





POTENZA S001から履き替えたPinsoのPS-91ですが、グリップそこそこいいですね。

それと、乗り心地がけっこういいかも。

私の嫌いな、ショルダーがぐにゃっとする感触はなくて、でも、S001よりちょっと乗り心地いい感じがします。

こりゃあさぁ、日本のタイヤは売れなくなるぜー。

性能は確かにいいけどさ、他国のタイヤと比べるとあまりに高いんだもの。


さて、差し当たっての残作業はサス交換のみ。

明日元気があったらやります。

元気があったらね。。。
Posted at 2018/07/13 23:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 23 4 5 67
8 9101112 13 14
1516 171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation