• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2018年07月17日 イイね!

Pinso PS-91 1st インプレッション

Pinso PS-91 1st インプレッションタイヤ履き替え後、サスもおニューに変えたので、1stインプレッションいってみたいと思います。








ただ、連日暑すぎて、正直なところ走るには向かないです。

今日も青梅の外気は39℃。

気が狂いそうな暑さです。

タイヤもブレーキもあっと言う間にタレっちまいますが、

それならそれでどんな感じか確かめてみたい気持ちもあって。




プレミアムスポーツの位置付けのS001と比べると、PS-91の方が格段にグリップがいいです。

S001の時と同じように走っている分には全く鳴きません。

たぶん縦方向のグリップもかなりいいと思うのですが、今のブレーキがENDLESSのSSMの状態だと、よっぽど雑にブレーキ踏まない限りロックさせるのは難しそうです。

ブレーキに効きには不満があるので、折を見てTYPE-Rに変えようとは思っています。

それから、履き替え直後のブログでも書きましたが、

S001より乗り心地がいいです。

ショルダーがよれるような感じはなく、それでいてS001よりゴツゴツ感がない。

ゴムが柔らかいのかしら?

だとすると、S001よりライフは短いのかも知れませんね。





ウェット性能はまだわかりませんが、問題なさそうな予感はします。

ウェット路面でのインプレッション載せました


PS-91がこの性能と価格だと、私はもうS001は買わないと思います。

まあ、S001はS007Aに変わるみたいですが。
Posted at 2018/07/17 16:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 23 4 5 67
8 9101112 13 14
1516 171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation