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2019年12月18日 イイね!

車高調を変えて試走してきたんですが

車高調を変えて試走してきたんですがXYZのTS(お古)からRSに変えて(今日の整備手帳をご覧ください)、テスト走行してきました。








この車、購入時は純正のビルシュタインがついていて、左が完全に抜け切っていました。右ヘアピンで異音がする原因の絞り込みのためもあって、とりあえず手元にあったお古のTSに変更しました。

お古のTSに変えた後、けっこう経ってからショックがたわむときに「ギッギッ」というような音がするようになっていました。

てっきりお古のショックがいよいよへたってきて沈み込むときになっているもんだと思い込んでいたのですが、新品のRSに変えても同じ音が。

てことは、この音はショックから出てるんじゃないってことですね。

なんつーか、見た目はよかったけど訳のわからんトラブルの多い個体だなぁ(嘆息)

いったい何をどうした車なんだろう???


ついでに。。。

たぶん今回お初に入れたスラストベアリング効果だと思うんですが、ステアリング切るときに「ギーッ、ギーッ」ってお化け屋敷みたいな音がします。

なんでベアリング入れて音が出んだよ(怒)

なんだかなぁ。。。おニューの足回りなのに喜び半減。。。


しょげてても仕方ないので、簡単な1次インプレッションを。

●仮セッティング
 車高・・・RSの標準から3cm程上げてます(F/Rとも)
 プリロード・・・スプリングに軽くテンションをかけた程度(F/Rとも)
 減衰力・・・F=ハードー5、R=ハード

こんな感じで走ってみました。

スプリング(前後16kg)の固さは全く感じないですね。9.8kgのスプリングにきつめのプリロードをかけたのとほぼ同じです。

強いて言えばリアの跳ねがTSのときよりあります。
もう少し抑えたい。
プリロードはほとんどかけていないので、減衰力を落としてみる?
逆に抑えが利かなくなる可能性もありますが。

フロントはそこそこいい感じです。
ただ、攻めるとなるとたぶんもう少し締めてやる必要がありそうです。
プリロードなのか、減衰力なのか。

あとは、やっぱり強化スタビ欲しいですね。
強化スタビ入れてからセッティングした方がよさそうです。
Posted at 2019/12/18 17:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | クルマ

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「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

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