• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

ウィンカーポジションつけました

ウィンカーポジションつけましたsiecleのウィンカーポジションキットつけました。

詳しくは整備手帳にて。








と言っても、動画じゃないと伝わらないですね(^^;)>



ウィンカー点けて撮ったのとなんら変わらないですもんね。

強いて言えば、ウィンカー点けてるんじゃない証拠にドアミラーんとこのウィンカーが灯ってないくらいか(笑)
Posted at 2017/12/31 02:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
2017年12月27日 イイね!

32φのステアリング 続き

32φのステアリング 続きネジ穴ぐりぐりして、なんとか装着できるようになりましたー








なんかメタル部分がブラックの方が精悍な感じでいいかも。

MOMOのRACEのシルバーはインプレッサ時代から使い慣れてるってのが選んだ理由なんですが、レガシィにつけると違和感がなさすぎるというか、なんとなく物足りない感があります。



こっちのクイックリリースはゴールド。

ゴールドというよりはコッパーとかブロンズな感じだけど。



これで35φと32φ、使い分けできます♪
Posted at 2017/12/27 21:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
2017年12月24日 イイね!

32φのステアリング

32φのステアリング32φのステアリング、これまた某オクで落としました。

OMPのロゴが入っていますが、これまた間違いなくバチもんです(笑)


ただ、こないだ購入したクイックリリースボスとはちょっと違うところがありまして。。。



ネジ穴の位置がね、どうやってもクイックリリースボスのネジ穴と合わないんです。

ピッチの違いかな?と思ったのですが、どうもそうじゃない。

本物のOMPのピッチはMOMOと同じ70mm。

NARDIは74mmです。


クイックリリースボスの方は、MOMOでもNARDIでもいけるように、ユニバーサルボスになっています。

でもね、どっちにも合わんのよ(笑)

MOMOピッチだと大体はあってるんですが、1本だけネジが留められないくらいズレてます。

なおかつ、センターが合わない(斜めっちゃう)。

NARDIの方だとセンターは合うのですが、当然ピッチが全く合いません。

一応MOMOと同ピッチ(=センターが合う筈)というつもりでOMP(のニセモノ)を選んだのですが。

こういうバチもんはいかんよね。

前回のsparcoもどきは良いバチもん、今回のOMPもどきは良くないバチもんです。




一応少し斜めった状態(MOMOピッチ合わせでネジを1本だけ留めない状態)で、つけるだけつけて試走してみました。

これで円の中心までズレてるようだとカンペキに使い物にならないので、文句つけて返品してやろうと。

走ってみた感じ、さすがに円の中心まではズレてないようでした。

こっちもバチもんとわかって購入しているので、面倒だからドリルでステアリングのネジ穴をゴリゴリやって少し拡げて、NARDIピッチの位置に合わせて使うことにします。

安いからゴリゴリしても惜しくない(笑)



しかし、なんでしょうね、中華製品ってけっこうこういうバチもん多いじゃないですか。

以前からとってもとっても不思議で仕方ないのですが、まがい物とは言え、金かけて作る訳ですよね。

なんでわざわざこんな物作るんですかね???

けっこうそれなりに凝った作りになってるんですぜ。

なのに、どうしてこんなわかりやすくて致命的な手抜きをする???

理解に苦しむなー。


★注意
クイックリリースボスを使って複数のステアリングを付け替えて使う場合、上記のネジピッチの理由でMOMOタイプとNARDIタイプの併用は出来ません。
どちらかに合わせてつけると、もう片方はネジ穴ひとつ分斜めになってしまいます。
Posted at 2017/12/24 21:18:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
2017年12月23日 イイね!

免許更新

免許更新してきました。

またブルーに戻ってしまった(哀号)



ところで、奇遇というか、今取っている通信講座のスクーリングで同じクラスの男の子(26才)と試験場でバッタリ会いました。

同じく12月の誕生日なんだそうな。

まさか同じ日に免許更新とはね。

ビックリしましたー

Posted at 2017/12/23 00:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | あれやこれや | 日記
2017年12月19日 イイね!

ステアリングを変えました

ステアリングを変えました詳しくは整備手帳にて。


以前から、使い慣れたMOMOのステアリングに換えたかったのですが、純正のステアリングシフトを殺すのが惜しくてためらっていました。

なんてったって、ATの唯一の利点だからなー(笑)

サードパーティー製のパドルシフトをつけたかったのですが、欲しい機能を持ったものが見つからず、結局ステアリングシフトを捨てることに。

捨てると決めればやるだけです。

ということで、さっさかさーと交換しました。

今回もクイックリリースボスをつけています。

常用35φ、たまに32φと使い分けることが出来るように。




32φはまだ物色中だけどね(^^;)>

あんまり高いのはいらん、いらん。

バックスキン使ったことないから、一度使ってみるかなー。


P.S.

あ、そうそう、ホーンが鳴らない件は解決しましたよ。

整備手帳のその3に追記しています。

解決したところでちょこっと走りに。。。と思ったのですが、街中を抜け、山方面へ向かうと外気がグングン下がっていき、0℃を切ってしまったので、怖くなってやめました(笑)
Posted at 2017/12/19 21:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3 456789
10111213141516
1718 19202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation