• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2017年7月28日

BP5 A型 2.0GT 車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
購入後2度目の車検が完了しました。
走行距離:130,800km。

今回は左フロントのドライブシャフトブーツとリアデフマウントの交換のみ。

ただし、13年を超えたので重量税が34,200円に上がってしまったため、10万に収まりませんでした。

環境に負担を与える古い車はたくさん税金を払いなさい、ということですね。

自動車税は今年分はギリギリ大丈夫でしたが、こちらも来年度からは45,400円に上がることになります。

車をホイホイ買い替えることのできないボンビーな人間にとっては、この増税措置は大変厳しい措置ですね。

でもまあ、環境のことを考えるならば、人類はガソリンエンジンに長く頼り過ぎたのかも知れません。仕方ないことでしょう。

産油国である、ということだけでこれまで長きに渡って世界経済の中心に胡坐をかいてきた諸国がこれから徐々に落ちぶれていくであろうことを考えると、多少は溜飲が下がる思いですが。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

新車登録から19年目、19.5万kmの車検

難易度: ★★

車検(5回目 )

難易度: ★★

24ヶ月点検 83501km

難易度: ★★★

車検 終了

難易度:

車検対応

難易度:

7回目車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation