• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月03日

☆ FX-K7 修理

☆ FX-K7 修理  昔のパイオニア ロンサムカーボーイ カセットデッキ FX-K7 の修理をいたしました。


 おっと、その前に昨夜のディナーからです。


 昨晩は、通常の3皿ご用意いたしました・・・。




















































 先ずは厚揚げの刺身です。


 特性味噌だれに花壇に植えているネギをカットしてきまして、オクラを刻んで乗せてみました。


 これからの季節、さっぱり味の料理が何とも言えませんねー・・・。


 (笑)














































 2皿目は、キューリとカニカマのサラダとした物です。


 キューリが冷蔵庫で腐りかけていましたので、慌てて使っちゃいました・・・。














































 3皿目は、自家製干物の焼き物です。


 丸アジをさばいて天日干しを作って冷凍庫に保管していますので、張り切って食べないといけませんねー・・・。


 次は平アジにチャレンジしたいと思っております・・・。


 (笑)

































 えー、昔のパイオニア ロンサムカーボーイ カセットデッキ FX-K7 の修理をいたしました。


 この機種は80年代前半の機種でして、当方は見た目でだいぶ好きになっちゃってます。


 この角ばったシルバーのデザインが好きなんですよー!!・・・。


 (笑)



















































 デザインは好きなんですが、だいぶ以前よりこの機種には泣かされております。


 それだけトラブルの多い機種になっています・・・。
























































 バラす前の簡易点検では、電源は入りモニターには表示が出ましたですねー・・・。


 この機種は、表示が出ただけでメッチャ嬉しくなっちゃいます・・・。


 (笑・・・)





 中身も割と綺麗なようで、今回の機種はもしかして当たりかも知れません・・・。



















































 そんなこんなで、アレこれ修理して電源も入り動作も問題ないようです・・・。


 チョー素晴らしい・・・。











 音出しを心配していましたれけれども、テープを入れたら音楽も流れていましたので、特にこれと言った不具合はないようです。


 しかーし、ちょっと音質がよくないようで、A面とB面では音質に差があります。


 アジマス調整が必要かもしれませんねー!!・・・。


 💦
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/03 07:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ KPX-440 大手術 修理途中
ホワイトツリーさん

☆ EQ-001 修理 
ホワイトツリーさん

☆ GM-40H 配線 修理
ホワイトツリーさん

☆ なめて掛かるとこうなります!!
ホワイトツリーさん

☆ シガーソケット修理
ホワイトツリーさん

☆ EQ-100 修理
ホワイトツリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation