• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月04日

☆ ALPINE 7292JS 修理

☆ ALPINE 7292JS 修理  えー、先ずは昨晩のディナーからです。


 昨晩は、1皿だけご用意いたしました。


 ご覧の通りのお好み焼きとなっています。
















































 たまたま冷蔵庫に山芋と玉子とキャベツと牛肉がありましたので、何にするか迷ったけれども、ハズレの少ないお好み焼きにいたしました。


 生地に山芋を加えると、フアフア食感になりますねー・・・。


 (笑)
























































 アルミ缶の「のど○○」もいただきます。


 アルミ缶がないと、夜眠れませんもので・・・。


 (笑・・・)











































 さて、昔のALPINE製 カセットデッキ 7292JS の修理をいたしました。


 いつもはpioneer製で遊んでいますが、たまにはALPINE製でお遊びをすることもございます。


 ALPINE製はpioneer製よりトラブルが多い気がいたしますねー・・・・。





































































 ALPINE製は音が良いので当方は好きです。


 これは多分、ピンチローラーの劣化が少ないからだと思っております。
















































 キャプスタンベルトは健在でしたが、伸び伸びで当方のパンツのゴムみたいにユルユル状態でしたので、ついでに交換しておきました・・・。


 断然パンツのゴム交換より、こちらのゴム交換が簡単だと思っております・・・。


 (爆笑)


















































 さて、動作確認です。


 電源も入り、ラジオ受信はOKでした。





























































 ALPINE製は、ここの緑色のボタンの光り方がたまりませんねー・・・。


 すごく高級感が出ています。






























































 テープの再生も問題なかったです。


 この眺め、いいですよねー・・・。






























 TREBとBASSのツマミ部分は光るようになっていません。


 7909Jみたいにそこが光ったら、また見た目が違って来ますけどねー・・・。


 高級機でないためあまりお金は掛けてない印象です。
















 そんなこんなで、無事に修理完了しましたので。取り合えず「ホッ!!」です。


 いつもこれ位で直ってくれたらいいのになー!?・・・。


 (笑・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/04 07:07:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ KP-005 16台目 修理
ホワイトツリーさん

☆ ALPINE 7514J 修理
ホワイトツリーさん

☆ ALPINE 5333 2台目 ...
ホワイトツリーさん

☆ KZC-6750 修理
ホワイトツリーさん

☆ カセットアダプター 修理
ホワイトツリーさん

☆ 7909J 修理完了
ホワイトツリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation