• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月21日

ようやく本来の作業が始まる。。。 (>_<)

ようやく本来の作業が始まる。。。 (>_<)
1月20日分ではアッパーマウント周りの固着についてブツクタ。

念の為に申し上げるが、これらの作業は年末年始休みに行われていた。が、話はまだ終わらない。

車高調の作動確認&計測などサッサと終わらせ、メインの作業である、コイツに取り掛からねばならなかったからだ!!ソレが、今日の画。

5号車EK9の調整式アッパーアーム、クラック補修。 (>_<)

フルブレーキ時のジャダーがどうしても収まらず、怪しい部分をアレコレ探していたら、とんでもないモノを見つけてしまった次第。 Σ(・ω・ノ)ノ

こんな状態ではレースはできず、急ぎノーマルに戻し、10月8日の「第55回」に間に合わせるので精一杯。

そこではジャダーが発生せず、大いに留飲を下げた。 m(__)m

が、フィーリングとしては調整式の方が若干良い感じなので、何とか直せないかなーと。




NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 1100 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/21 21:53:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

続・続・車高調検証
北山@北山工房管理人さん

6号車NSX、夏仕様へ!!(その2)
北山@北山工房管理人さん

レースクラス、フリー走行~知らない ...
北山@北山工房管理人さん

オイルクーラーコア、脱落寸前!! ...
北山@北山工房管理人さん

伊勢角 ヒメホワイト
北山@北山工房管理人さん

表彰式にて
北山@北山工房管理人さん

この記事へのコメント

2024年1月22日 15:25
そのアッパーアーム、調整の部分、切るか削ってます?
コメントへの返答
2024年1月22日 22:27
私が5号車を入手した時にはもう取り付けられていたのでアレですが・・・

とりあえず私は一切触っていません。 m(__)m

プロフィール

「PIRELLI・P ZERO ROSSO N3 に組替!! http://cvw.jp/b/1382804/48594405/
何シテル?   08/11 21:43
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation