• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

急に雨は止んだ

急に雨は止んだ
11月26日分ではシッポを巻いてパドックに帰った事を書いた。

次の走行枠は・・・何だっけ?チビとも氏が走行しているという事は、タイムアタック・クラスかな??ソレが、今日の画。

同じ事を何度も恐縮だが、今回はタイム・スケジュールが大幅に変更を受けており、いつもと勝手が違っていて。。。 (^^;ゞ

レース・クラスの走行枠が終了するとほぼ同時に雨は止み、御覧の通り。川とまではいかないが、こんな感じで水が横断する。

チビとも氏がホームストレートを駆け抜ける。濛々と巻き上げる水煙の量に注意。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F11 ISO 200 ±0EV WB:オート 92mm(138mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/11/27 23:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月26日 イイね!

シッポを巻いて帰ろう

シッポを巻いて帰ろう
11月20日分ではスコールの様な大雨が発生。にもかかわらずマトモに走れている事を書いた。

アウトラップでは殆ど乾いていたので、タイアに熱が入ったのかもしれない。それに助けられたのかなー。

ソレはソレとして、ハンドルを切れば曲がる不思議な状態。曲がらない筈なのだが。 (^^;;;

グリップしなければ諦めて一旦ピットに戻る。が、悩ましい有様。走りたくなってしまう。 (>_<)

しかし、在りし日の「ファじま」氏のS2000が1コーナーでスピン、コースアウトした動画がフラッシュバックする。

久しぶりの間瀬で走りたいのは分かるが、この状況でハイドロを起こせば一発な訳で、タダでは済まない。ソレを考えると・・・

シッポを巻いてパドックに帰ろう。「目の少ないタイア使い切りキャンペーン実施中」だしネ。 (`・ω・´)b

今日の画。「雨の」だいぶR氏より頂いた賄賂。今回もご馳走様。 m(__)m ホワイトバランスをメインに大幅に狂ってしまったので、チョイ修正。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 500 ±0EV WB:オート 135mm(202mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/11/26 22:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月20日 イイね!

レースクラス走行開始!「スコール」発生!!

レースクラス走行開始!「スコール」発生!!
11月19日分ではタッコ氏が登場した事を書いた。

いよいよレースクラス、5号車の出番!

走行開始を祝う様に、スコールの様な大雨。 Σ(・ω・ノ)ノ

ギリギリ降らないと踏んで、フロントには浅溝を選択。つまり目の少ないタイア使い切りキャンペーン実施中な訳で、完全に読みが外れた格好。

ところが驚くべき事に、マトモに走れている。。。 (・・?

ペースは遅いがアクセルは踏めている、と表現すべきか。参ったなー。グリップしない筈なんだがなー。 (>_<)

スコールは続いている。

今日の画。6時48分撮影。戦いの前の、のどかなひと時。 (^^)




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 400 ±0EV WB:晴天日陰 185mm(277mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/11/20 22:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月19日 イイね!

タッコ氏登場!!

タッコ氏登場!!
11月13日分ではドリフトクラスが走行を開始した事を書いた。

今回は時間割が変更されていて、次の走行はK-カークラスとなった。

何やら見慣れない車両が居るなーと思ったら・・・

タッコ氏!! Σ( ̄□ ̄!!!) ソレが、今日の画。最大望遠、450㎜相当が見事に捉えた。驚くべき事に、全くのノー・トリミング。

赤いアコードは都合が付かなかった様だが、それでも走るあたり、流石。 m(__)m




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F7.1 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/11/19 22:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月13日 イイね!

ドリフトクラス、走行開始!

ドリフトクラス、走行開始!
11月12日分ではガレージ側に陣取った事を書いた。

先ずは一発目、ドリフトクラスから。ファじま氏が元気よく走り回る。ソレが、今日の画。

ついこの前までS2000にてレースクラスで大暴れしていたのだが・・・何をやっても様になる。凄いねぇ。。。 m(__)m

今までは上のパドックに居たので、なかなかこういったアングルで撮る事が無かっただけに、けっこう新鮮。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F6 ISO 250 ±0EV WB:オート 155mm(232mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/11/13 22:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜) http://cvw.jp/b/1382804/47687187/
何シテル?   04/29 22:36
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27282930   

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation