• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2023年03月26日 イイね!

今度は目の前でハーフスピン!!

今度は目の前でハーフスピン!!
3月25日分ではタッコ氏が最後尾車両に追い付いた事を書いた。

さァここからストレート勝負!と思ったら・・・

前の車両がハーフスピン!! Σ(・ω・ノ)ノ ソレが、今日の画。

タッコ氏の圧力&ウエット路面では、追われる側も大変だよなァ。よく見ると初心者マークも確認できる。 (>_<)

こうなると後ろに居る側も大変!フルパワーで避ける。大きくロールしている点に注意。

それにしても、カメラを構えていて良かったー。こういう場面、ホント、一期一会なんだよ。。。 m(__)m




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F4.5 ISO 560 ±0EV WB:オート 50mm(75mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/03/26 22:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月25日 イイね!

何と!最後尾車両に追い付いた!! Σ(・ω・ノ)ノ

何と!最後尾車両に追い付いた!! Σ(・ω・ノ)ノ
3月18日分ではタッコ氏が追い上げを開始した事を書いた。

すると・・・驚くべき事に、最後尾車両に追い付いた!! Σ(・ω・ノ)ノ

7番でハーフスピンをしながら、復帰後、即、全力走行。如何に車両が無傷とはいえ、この精神力、凄いよなァ。。。 m(__)m

追われる側も大変!!本来ならば優勝争いをすべき車両が背後に居る。このプレッシャーたるや、想像に難くない。ソレが、今日の画。

相変わらずブレブレで、画質を考えればボツなのだが、この場面は一期一会な訳で、恐縮ながらUP。バッチリ止めたかったのだが。 p(´⌒`q)




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F6.3 ISO 1250 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/03/25 22:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月19日 イイね!

2023年版ハクション

2023年版ハクション
この時期にやって来る・・・

ハクション!! (`皿´;)

一説には昨年の10倍とも、12倍とも云われている。毎年毎年律儀に来やがってテメーーー。 (ーー#

ハクション!! (`皿´;)(`皿´;)

3月に入って段々怪しくなり、単発でおかしい日も有ったが、今年は3月19日で宣言しておこうか。

例年は春分の日が目安だったけど、ちょっと早いよなー。 (>_<)

今日の画。翌周のタッコ氏の定点撮影。3月18日分と見比べられたい。トップのビートとの差が明らかに詰まっている。

ここは一発、ファステストラップを狙うしかない!! (`皿´;)ノシ




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F6.3 ISO 1250 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/03/19 20:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月18日 イイね!

復帰に成功。追い上げ開始!!

復帰に成功。追い上げ開始!!
3月12日分ではタッコ氏が厄介な状態になっている事について書いた。

暫くすると・・・復帰に成功!

どれくらいの時間が掛かったのだろう?傍から見ていて、凄く長く感じた。 (>_<)

車両には問題無い様で、レーシングスピードが出ている様だ。良かったー。

さァ、ココから追い上げ開始!ソレが、今日の画。

コントロール・ラインを通過するタッコ氏と、裏ストレートを走行するビート。アレがトップの車両だろうか。ならば半周差か??




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F6.3 ISO 1250 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/03/18 21:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月12日 イイね!

頼む。復帰してくれ。 m(__)m

頼む。復帰してくれ。 m(__)m
3月11日分ではタッコ氏がオープニングラップでハーフスピンをした事を書いた。

さァ復帰復帰、と思っていたのだが・・・

復帰できねーゾ!! Σ( ̄□ ̄!!!)

懸命に何かをやっている様に見えるが・・・どうにもならない様子。一体どこに停まっている?もしや、イン側のグリーン?

確かチビとも氏も似た感じで復帰に失敗、救助待ちとなった。

まさかタッコ氏も救助待ち??場所によっては赤旗もあり得る。頼む。何とか復帰してくれ。 m(__)m

今日の画。14時6分撮影。スタート前、グリッド上のタッコ氏を見守るMOMO氏。まさか、こんな事になるとは。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F6.3 ISO 450 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/03/12 22:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜) http://cvw.jp/b/1382804/47687187/
何シテル?   04/29 22:36
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation