• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

監督でトドメ!

監督でトドメ!
9月24日分ではレース終盤戦に入った事を書いた。

この頃になると、我らがZingi Racingの勝利が確定的になっていた。無事チェッカーを受ければネ。 (^^;ゞ

ただし、そう思っていたのは私だけだった様で、Zingi監督は赤いロードスターを相当気にしていた。

ピットクルー達との打合せを済ませ、監督自ら最終ドライバーとしてピットアウト!総ての帳尻を合わせて頂く。 m(__)m

ソレが、今日の画。ただし走行後、表彰式前。

心の中では、「いや、大丈夫だって。アレはピットに入るから。」まだそう考えていた。。。 (>_<)




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/1250秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 28mm(42mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/09/25 21:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月24日 イイね!

レースは終盤戦へ。

レースは終盤戦へ。
9月19日分では同一チームで競り合いをしていた事を書いた。

いよいよレース終盤。我らがZingi Racingはスルスルと順位を上げ、優勝争い!!  Σ(・ω・ノ)ノ

そのライバルがEP82なのは予想通りとして、赤いロードスターも絡んで来た。ソレが、今日の画。

ただし、比較的頻繁に給油しているし、あの車両、どうせもう一回入るでしょ。ならば優勝争いからは脱落。表彰台争いかな??

現場に居た人達はどう思っていたのだろう?ここら辺、凄く気になる。。。 m(__)m




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F16 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/09/24 22:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月19日 イイね!

同一チームで競り合い??

同一チームで競り合い??
9月18日分ではDC2が全開!ライバル車両が喰われた事を書いた。

タイミングは前後するのだが、スターレットとインテグラが競っている。

あの2台、同じチームの車両だよな。。。 (・・?

ストレートで抜きあぐねている。チームオーダーか何か、出ないのだろうか。 (^^;ゞ

当事者同士に任せるってヤツ??この2台が絡んだら前代未聞!我らがZingi Racingとしては助かるが。。。 (>_<)

ソレが、今日の画。ただし2021年撮影分。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/100秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 240mm(360mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/09/19 20:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月18日 イイね!

そして、喰われた。 (>_<)

そして、喰われた。 (>_<)
9月11日分では予想通り、DC2がピットに入った事を書いた。

燃料の不安が無くなった車両は強い。恐ろしいペース。オヤ?近くのチームが不穏な動きを始めた。

件のDC2と競っている様で、ピットからペースアップの指示が出ている。

終いにはサインボードにビニールテープで「インテ」の文字を貼り付ける。必死さが伝わって来る。
 
しかしさー。このメンツでDC2の速さに対抗できる車両は皆無。無情にもレース時間は残っている訳で、逃げ切れないだろうなーと思っていたら。。。

喰われた。 (>_<)

うわー恐ろしーー。容赦ないよねーー。まさに進撃の巨人。コレがDC2の怖さよ。踏めば速い。大きな武器だよなー。 ○| ̄|_

それが、今日の画。複数いたロードスターのどれかだと思うんだけど・・・参考までに。 m(__)m




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F13 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/09/18 22:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月11日 イイね!

今度はフルパワー!!

今度はフルパワー!!
9月4日分では燃費走行しているDC2について書いた。

レースはまだまだ残っているし、どうせピットに入るだろう、と思っていたら・・・

ホーラ入った。 φ(.. )それが、今日の画。ただし2021年撮影分。

マシントラブルではなくて本当に燃費運転だった様で、今度はハイペースで飛ばす。

こうなった時のDC2は速い。踏みたいだけ踏み、回したいだけ回す。同一周回のチームは背筋が凍る思い。 (@_@;)。。。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/320秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2022/09/11 21:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜) http://cvw.jp/b/1382804/47687187/
何シテル?   04/29 22:36
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18 1920212223 24
252627282930 

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation