• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2023年07月29日 イイね!

レース6周目

レース6周目
7月22日分ではレース6周目に突入した事を書いた。

例によって今回も「目の少ないタイア履き潰しキャンペーン」を実施中!さすがにフリー走行、予選で使い切ったかな?と思い、確認をする。ソレが、今日の画。

フロントの2本で、特に右用が減っている。故に向かって左側がイン側。

確かにブレーキでは少なくなっているが、コーナーではまだまだ残っているんだよなー。 p(´⌒`q)

ただし画面中央やや右。何となーくベース・トレッドが見えなくもない。気のせいか??

無尽蔵に予算を投入できないのは皆同じ。この程度であれば使用可能と判断。決勝レースに投入する。

ソレが祟ったのか定かでは無いが、何かグリップしない。ジワジワとタッコ氏に近づきつつあるのだが。 (>_<)

このままでは見せ場の一つも作れないばかりか、プレッシャーを掛ける事すらできない!! (`皿´;)ノシ

レースは7周目に突入する。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/80秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 78mm(117mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/07/29 21:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月22日 イイね!

レース5周目。

レース5周目。
7月16日分ではレース4周目について書いた。

そして5周目。だいぶR氏との距離はジリジリと広がりつつある。つまりGRヤリスは更に後方という事。

フリー走行だったかな?偶然にもGRヤリスの後ろに付く機会を得たが、ストレート勝負では話にならない。メーカーHPを見れば、1.3トンに272馬力。ごもっとも。 m(__)m

が、コースか車両に不慣れなのか、相当早いタイミングでアクセルを戻す。故に、パワーで100馬力近い差が有っても、ブレーキで100馬力以上の回収に成功している。

加えて決勝レースのバトル。だいぶR氏、KUBOTA部長、レース経験豊富な両者が相手だと一筋縄ではいかない。

レースは6周目に突入する。

今日の画。運転する本人を、遂に捉えた!! (^^)ノシ




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F16 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/07/22 23:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月16日 イイね!

レース4周目

レース4周目
7月15日分ではレース4周目に突入した事を書いた。

更にシャシーに負担を掛ける。嫌だなー。 (>_<)

その甲斐あって、だいぶR氏との差を更に広げる事に成功!僅かだけど、もう2台分、スペースを作る事ができたかな?

前を見れば、割烹屋氏はどんどん引き離しにかかる。対して、タッコ氏はペースが上がらない。

今から逆立ちすれば何とか迫れるか?抜けなくても、プレッシャーくらいは掛けたいよなー。 p(´⌒`q)

今日の画。普通車を追い上げる「Epolution!」氏。抜かれたんじゃ無いヨ追い上げているんだヨ。凄いねぇ。。。 m(__)m




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F14 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/07/16 22:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月15日 イイね!

レース3周目

レース3周目
7月9日分ではレース3周目に突入した事を書いた。

ここ最近、シャシーに負担を掛けてまでタイムを出すのはどうなんだろう??と考える様になっていて、それが今回の結果、と言えなくもない。

仕方が無い。負担を掛けていくか。 (>_<)

前を見れば、またもタッコ氏と割烹屋氏がイチャついている。ストレートの攻防、今度こそ割烹屋氏が前に出たゾ。

楽しそうだなー。絡みたいなー。 p(´⌒`q)

なのでジリジリと引き離しにかかる。車、一台分はスペースができたかな? (^^;ゞ

タッコ氏との距離も、特に広がっていない様だ。

レースは4周目に突入する。

今日の画。最終コーナーへのハードブレーキでリアから白煙を上げる「Epolution!」氏。これしか画像が無かった。 (>_<)

5号車も、かつてはこんなブレーキができたんだけどなー。 m(__)m




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F16 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/07/15 22:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月09日 イイね!

レース2周目

レース2周目
7月8日分ではフタをしたまま2周目に突入した事を書いた。

それにしても・・・最終コーナー、2台後ろにシルバーの車体がチラリと見えた気がしたのだが。。。KUBOTA部長かな??もしや、GRヤリスに勝ったか!! \(^o^)/

前方ではタッコ氏に襲い掛かる割烹屋氏。ストレート勝負なのだが、抜くには至らない。相手は4気筒VTEC、最大排気量。前に出すと厄介だよなー。 p(´⌒`q)

眺めている場合では無い!!あの2台に、体感で2秒程の差を付けられている。1周で2秒??

冗談では無い!!(←シャア・アズナブル風に)

この状況が更に1周続いたら取り返しのつかない事になる。我が方も戦いに参加しなければならない立場な訳で、更に運転に集中する。が、

振り切れねーぞ!! (`皿´;)

だいぶR氏に張り付かれたまま。レースは3周目に突入する。

今日の画。Epolution!氏。安ズームの最大望遠で、よくぞ捉えた!ただし白い車体は露出が引っ張られてしまうので、ソコをメインにチョイと修正。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F20 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/07/09 20:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜) http://cvw.jp/b/1382804/47687187/
何シテル?   04/29 22:36
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation