• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第16夜)

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第16夜)
4月13日分ではリアのみ別車高調に交換した事を書いた。

あまり信用したくないが・・・せっかくなので付属のスプリングを使用する。計算上では9.4キロ級なので、ヒヤヒヤ物の走行。フルストローク、するなよー。 (>_<)

それでも「トランポリン」はピタリと収まり、それなりの挙動となった。

なので今回はフロントの車高調も交換!コイツのバネレートは10.8キロ級だけに、リアのバネレートUPを画策。

問題無い挙動を示したし、新品スプリングを投入するか!・・・って、

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ 
  /   ,―――――-ミ 
 /  /   /   \ | 
 |  /    ,(・) (・) | 
  (6        つ  | 
  |       ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  |       /__/ /  <  なわけねぇだろ! 
/|          /\   \__________
 
やはり貧乏プライベーター、北山工房。在庫の中から探す。ソレが、今日の画。

60㎜級のシートに対して63㎜、つまりインチサイズだよなー。まァ使えるだろう。表記から察するに、12キロ級かな??

答え合わせを兼ねて寸法から計算すると、11キロ級と出た。今までの計算が目安として使えていて、ホッと一息。 m(__)m




NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 2500 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/20 22:11:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

脚、復活!
くに@SG5さん

メインよりハイレートなヘルパー
OX3832さん

またまたスプリング交換
ポン太@ZC33Sさん

コイルばねっとで遊ぶ
OX3832さん

レートアップ時の減衰力のお勉強
OX3832さん

EF8のレバー比は?
OX3832さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「腰痛防止ベルト登場!! (^◇^) http://cvw.jp/b/1382804/48606870/
何シテル?   08/17 22:08
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10 11 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation