• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

ホイールアライメントの重要性

ホイールアライメントの重要性もうそろそろ降らないだろうと判断。時々小雪が舞う中、6号車は夏モードへ。車高を元に戻し、スタッドレスともオサラバ。

画はリアのBS・REVO 2。残り4.0mmで使用開始。どうせ1ヶ月も持たないだろうと思っていたのだが、3ヵ月半、6000km少々走行後でもまだ2.7mmを残していた!!

つまり6000kmで1.3mmしか減らなかったわけで、6.0mmほど有った夏タイアが3000km持たなかった事を考えると、驚異的だ。

ただ、それにはワケが有って、11月にアライメントを調整し、特にリアのサイドスリップについては厳しくチェックしていた。

なので車高を下げる前に計測。結果、なかなか優秀な値だった。v(^^) もうちょっと早くやっておけばね~。

NIKON COOLPIX L12
JPEG撮って出し 
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/11秒 F2.8 ISO オート(400)±0EV WB:オート 35mm
Posted at 2012/04/01 19:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レース5周目 http://cvw.jp/b/1382804/48818576/
何シテル?   12/14 21:38
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 345 6 7
8910 1112 13 14
151617 1819 2021
222324 2526 27 28
29 30     

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation