• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2012年04月08日 イイね!

妥協、妥協。

妥協、妥協。さっさと6号車のアライメントを終了させ、5号車へ・・・と考えていたのだが、グダグダで5号車は手付かず・・・。(TT)

4月7日分で前後バランスとしてはいい感じ、の車高だが、一晩経ったらオカシナ数値に。接地後、車両を動かして足回りを整列させたのだが。

と愚痴っても仕方が無い。車高、サイドスリップ、トー、キャンバーをそれぞれ計測&調整。これだけの要素が有るとかなりの妥協が必要だが、一応の満足を見た。

キャンバーはグイッと動かしてもイマイチ変化しないが、トーについては1/4回転させただけで大きく変化するので、注意が必要だ。

NIKON COOLPIX L12
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/58秒 F2.8 ISO オート(226)±0EV WB:オート 35mm
Posted at 2012/04/08 22:55:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サントリー・マスターズドリーム#18 http://cvw.jp/b/1382804/48816497/
何シテル?   12/13 23:08
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 345 6 7
8910 1112 13 14
151617 1819 2021
222324 2526 27 28
29 30     

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation