2013年11月29日
完全に「今更」で恐縮だが、「第22回」ネタ。 (^^;ゞ
一通り準備を終え、いざ、出陣!!「第4回」以来、約5年半ぶり、2回目の6号車による間瀬。
運転席に乗り込み、4点ハーネスを締め上げ、レーシング・グローブを装着。お気に入りの「我が」アラン・プロストのヘルメットを被り、あご紐を締める。さあ、出発!!・・・といったところで重大な問題が発生した。
ヘルメットが天井に当たるぞ!! (`皿´;)
こういった問題も有ってシートをRECARO・SP-Gに交換し、ポジションを下げているのだが、それでも当たってしまう。 (TT)純正シートで走行した「第4回」は、更に悲惨だったのか。。。
比較的アップライトした運転姿勢を好む北山工房。ただでさえ全高が低いNSX。そして座高の高いワタクシ。その3つが見事に融合。
だからといってどうにもならない。不愉快極まりないポジションで出走するしかない。縁石に乗って上下Gが掛かった時、首の骨、折れたりしないよね?? (^^;
1990年F1モナコGP。ベルガーが「我が」プロストに追突し、赤旗再スタートでポジションの合わないセナ用のクルマにて出走となったのは、こういう感覚なのかな?
今日の画。SP-G取付の為、作業中のもの。問題無くスライドレールが付けば、その上にサイドプレートが乗る。
NIKON COOLPIX L12
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/110秒 F2.8 ISO オート(50)±0EV WB:オート 35mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
Posted at 2013/11/29 22:29:03 | |
トラックバック(0) | 日記