• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

走行1回目

走行1回目そんなこんなで始まった「第22回」ネタ。ヘルメットで天井をスリスリしながら走り始める。

浅く座ったのにシートを後ろに動かしていない。するってーとペダル操作に支障が出る訳で、ヒール&トゥーがやり難いの何のって。 (^^;

シフト・ポイントも全然違う。3速入れっぱなしの5号車のつもりで何度もレブに当ててしまった。 (>_<)

・・・が、問題なのはここから。ブレーキ・フィールがどんどんスポンジーになってくる。オーイふざけんなコノヤロー。 (--#

まさかフェード?レース用のパッドなのに、どうなっているんだろう??

ドライとウエットが混在する一番怖い路面状態。20秒も切れば万々歳かな?と思って計測すると、18秒、16、14・・・と来て、遂に13秒台に突入!まさかコレほどとは思わなかった。

走行1回目で早くも13秒台!!では、もうチョット頑張ってみるかな?と1コーナーに突っ込む!!・・・が、



ブレーキが利かない!! Σ( ̄□ ̄!!!)



迫り来るシケイン。こんな所ジャンプしたら、シャレにならないよなーと思っていたら、今度はスピン・モードへ!!

立て直そうかなーと思ったけれど、修正に失敗してオツリを喰らったら冗談抜きでシケインを飛び越えるか、或いはシケインの縁石に足払いを喰らって横転も考えられる。

確か後続車はチョット離れたところに1台だよなー。ならば避けてくれる事を信じ、



スピン。 (^^;



パドックに戻る頃にはブレーキは完全にスッカスカ。サイドブレーキでようやく停めた。コレで走行1回目は終了。

今日の画。自身、こんなの初めて見た。何を意味するのかは、もう、分かるよネ。 m(__)m

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 4500 +1EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
Posted at 2013/11/30 21:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あおり運転は100%悪いがあおられがちな運転が存在するのも事... | 自動車情報サイト【新 ...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/a461b52200c90da85d96d6ae8663b0f6b719072e/?sid=cv
何シテル?   07/29 23:01
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 4567 8 9
101112 13141516
1718192021 22 23
2425262728 29 30

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation