• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2014年03月15日 イイね!

7号車に乗る、その条件

7号車に乗る、その条件北。氏が大荒れである。我が新潟市でこの様な大問題が発生した。

このドライバー、今回の記事では無職になっていたが、ネットからの情報によると現場はビッグスワン周辺。確か当時は派遣社員であり、車両は車屋から借りたものだった筈。借りた車でそんな事するか?フツー。 (--#

それはそれとして、大事なのはここから。あの現場を157km/hで走行する事は、技術的にはセダンでも可能。どこぞの暴走族であれば毎晩の様に走るかもしれないし、もしそうであれば、地域住民はイラつく。ではナゼこれほどのニュースになったのか。それは・・・

違法行為をわざわざ動画としてYou TubeにUPした事

そして・・・

フェラーリである事
  

フツーの車を捕まえたところで大ニュースにはならない。しかしフェラーリならば別。ネットや新聞で大々的に採り上げられる。事実、我が新潟の新聞、新潟日報に掲載された。

同じ車であるにも拘らず良くも悪くも注目を浴び、問題行動を起こせば即座に目の敵。一体何なんだ。ホンダがF1でイジメられたのと状況は似ている。

とはいえ、このドライバーを擁護する気はない。だからサーキットへ行けばいいのに。。。 (TT)

そして話題は3月14日分、7号車へと繋がる。


北山工房のビジターであればご存知の通り、私は毎日通勤でNSXを使用している。雪が降ろうとお構いなし。一切手加減しない。

新車であれば800万円もするのに、ナニをやっているのかと思うかもしれないが、私に言わせれば単なる中古スポーツカー。それ以上でも以下でもない。

同時代にR32 GT-Rが存在した。アチラも高額であり、モータースポーツへの貢献度も加味すれば存分に注目すべき存在。それなのに相対的な注目度の低さはどうした事だろう??

私はNSXで目立ちたいとか、注目されたい、威張りたい、そういった「他人に対してアピール」するために買ったのでは無い。純粋に工業製品として注目に値するから買った、それだけの事だ。

さて、毎日通勤で使うのはいいとして、ここ数年は往復80km近い生活が続いている。

こうなってくると
yu-G氏、あるいはチビとも氏の様に軽自動車との2台持ちが経済的に有利なのかな??と考える様になった。そこへ降って湧いた7号車のハナシ。

現在の通勤路だと6号車NSXは11km/l。7号車がどの様な数字を叩き出すか。総合的に考えて、私の生活スタイルで本当に経済的なのか??そういった事を含めて、7号車を検証していきたい。

今日の画。2010年撮影分より。大三元炸裂!!

NIKON D700
+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/500秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:晴天 14mm
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/
Posted at 2014/03/15 11:13:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「6号車NSX、34年目の車検 http://cvw.jp/b/1382804/48596334/
何シテル?   08/12 22:29
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
2345678
910111213 14 15
1617181920 21 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation