
2月11日分では激しくテールスライド!何とか立て直した事を書いた。
「おさ」氏の動画を確認すると、15~16秒台のペースで走行していた様だ。
何れにせよ、この程度のペースでリアがグリップを失う様ではお話にならない。
走ってられるか!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻
これ以上の走行は危険&周りの迷惑と判断。シッポを巻いてパドックに引き返す。 (>_<)
当日、どのタイミングだったか、「おさ」氏のRX-8に試乗する機会を得た。一度運転したかったんだよー。 v(^^)
一番驚いたのはシート。BRIDEのフルバケなのだが、腰周りの幅がRECARO・SP-Gよりも遥かに狭い。もうギッチギチ。
BRIDEのシートは腰周りが広い、というイメージを20年来持っていたのだが、それはあくまで20年前の情報。時は流れているんだねぇ。 (^^;
次にフロアトンネルの広さ。FRのフロントミッドシップという事はミッションが後退する訳で、FFの広々とした足元に慣れた身としては凄く新鮮。
するってーと右ハンドルの場合はクラッチペダル&フットレスト周辺が狭くなるのだが・・・この辺は慣れだろうか?
いよいよ発進。エンジンについては本人から低速トルクの細さが事前に指摘されていたお陰で、期待していたエンストはナシ。 (^^;
パドックをウロついただけなので上まで回さなかったが、この分だとスムーズなんだろうなー。きっと。
今度はパドックの坂を上る。この時に低速トルクの細さを実感。ホンダB型エンジンと同等か、もしかしたら、それ以下だろうか?
ボディ剛性は素晴らしい。6号車NSXと同等カモ。4枚ドアでありながら、隔世の感が有る。
今日の画。最終コーナーをクリアする「おさ」氏&RX-8。コンデジによる強制流し撮り。マトモに写っているという事は、クーリングラップだろうか?
真横から見ると、後部座席の居住性も十分に配慮がなされている事が良く分かる。試乗できた事に感謝。 m(__)m
情報求む:「こういう願望」
NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/59.8秒 F4.7 ISO オート(52)±0EV WB:オート 105mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
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