• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2019年01月06日 イイね!

ファイナル・ラップ、最後のチャンスへ

ファイナル・ラップ、最後のチャンスへ

1月5日分ではファイナル・ラップに入った事を書いた。


それにしても前回のシケイン、決断を下す猶予すら与えて貰えなかった。サテどうしようか、と思っていた時、タッコ氏は既に決断していたんだねぇ。 (>_<)


私の見立てではタッコ氏のタイアは既に悲鳴を上げている・・・筈。故に1周掛けて追いかければ最終コーナーまでにバンパーtoバンパーになる・・・筈。故にもっと楽に仕掛けて抜ける・・・筈。が、


全然追い付かないぞ!! (`皿´;)


だからといってファイナル・ラップのホームストレート。ここで抜けなければ十中八九、負け決定。


それにしてもさー、さっきよりも条件、厳しくないかい?


さっきはホームストレートを半分程過ぎた所で並んだ。ソレはソレで「無理攻め」なのだが。


今度は体感上、2/3程過ぎた所でようやく並んだ。無理攻めを通り越し、「無謀」の領域か?


タッコ氏としても、そんな状況で仕掛けられても「馬鹿にするな」と思うだろう。


とはいえ、何と言ってもファイナル・ラップ。笑われようが何だろうが、行くしかない!!


ソーレもう一発!1コーナーの攻防が始まった。


今日の画。12月2日分を参照されたい。そう、この並び。まさか決勝レースで再現する事になろうとは、この時は知る由も無かった。 m(__)m



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/250秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 150mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2019/01/06 21:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あおり運転は100%悪いがあおられがちな運転が存在するのも事... | 自動車情報サイト【新 ...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/a461b52200c90da85d96d6ae8663b0f6b719072e/?sid=cv
何シテル?   07/29 23:01
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2 3 4 5
67891011 12
13 1415161718 19
202122232425 26
2728293031  

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation