6月16日分ではECUがシロだった事を書いた。
確かにエンジンは掛かったが、このまま予選に出走する事は考えていない。原因不明だしネ。またコレで止まったら・・・
アンタ馬鹿ァ?? (←惣流・アスカ・ラングレー風に)
避難轟轟必至。一日に2回も止まってられないだろ。温厚なクロスケ社長から殺されるゾ。 (>_<)
本音を言うと、仮にエンジンが掛かっても予選、決勝には出走せず、帰る事しか考えていなかった。
帰ってから原因を探るか、原因を突き止めてから帰るか。いずれにしても私が作業するのだから、それならば今作業しようか。その程度のテンションだった。夕方まで時間は有る。ノンビリ行こうよ。
某氏からの指摘で、ECU配線のエレクトロタップ、通称「カニ」の接触不良を指摘された。
確かに、「カニ」については賛否両論有る。が、ディーラー純正オプションでは積極的に採用されているし、ワタクシ北山工房としても、今まで散々使用して一度もトラブルは発生させていない。
まさかこんな所、関係無いだろう。そう思って触ると・・・
エンジンが燻り始めた!! Σ( ̄□ ̄!!!)
今日の画。カニさんの大群。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 800 +1EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
![]() |
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
![]() |
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
![]() |
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
![]() |
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |