5月2日分ではタップを折ってしまい、呆然とした事を書いた。
おいどーすんだコレ。折れたタップなんて抜いた事無いゾ。ドリルでは、歯が立たないよなー。 (>_<)
さァ困った。ジャッキボルトに頼らずにローターを外すって・・・無理やりローターを手前に叩くか??
試しにセンタポンチで刺さったままのタップを叩いたら・・・
タップが割れた。 Σ(・ω・ノ)ノ
更にバンバン叩いてベビードライバーでほじくり返したら・・・
除去成功!! (^◇^)
あとは折れたタップだよなー。コレって双頭グラインダーで削れるのか?(←え?)試しに削ると・・・
アッという間に仕上がった。(←マジか!!)
タップなどという硬い金属、ビクともしないかと思えば、実に良く削れる。それが、今日の画。
キワキワまでギンギンに削れた3番タップ。まるでエンドミルだナ。 (^^;ゞ
するってーと作業続行。ハブに当たるまでタップが入ったのが効いたのか・・・
ジワリとローターが浮いた!! Σ( ̄□ ̄!!!)
コレが最後のチャンス。2本のジャッキボルトを操り・・・
ローターが外れた。 ○| ̄|_
難産だねぇ。たかがローターでこの苦労。インローをガッツリ削り、本来の寸法に戻した。
さて、アッパーアームを外してみようか。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/100秒 F2 ISO 200 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
![]() |
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
![]() |
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
![]() |
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
![]() |
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |