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2020年05月05日 イイね!

北山工房・通勤車両重整備・春の陣 2020~4日目~

北山工房・通勤車両重整備・春の陣 2020~4日目~

5月4日分では奇跡的にもテーパーが外れた事を書いた。


・・・が、ここでクロマニヨン酒井氏からコメントが。


オイ北山工房テメーコノヤロー。結局ナニがやりたいんだ?? (`皿´;)


忘れてた。 (^^;ゞ右リア・アッパーアームのボールジョイントにガタが有り、交換と相成った次第。


ここで再び5月4日分の画をご覧頂きたい。ナックルに対して刺さっているボールジョイントは単体で外れるのだが、リア・アッパーアームに対して刺さっているボールジョイントについては外れる気配が無い。つまり・・・


リア・アッパーアームASS'Y交換。 (>_<)


何れにせよボールジョイント単体で供給されないので関係無いのだが、ただし単体で外れれば左右で互換性は有る訳で。


ここでNA型NSXオーナーに質問!リア・アッパーアーム側のボールジョイント、単体で外した人、居る??(←呆)


ソレはソレとして交換終了。ついでと言っては何だが、右リアのみ異常にイン側が片減りしている。なのでサイドスリップと相談しながらアライメント調整。


困った事に調整前はサイドスリップ、ゼロ。キャンバーは少々少なく、僅かにトーアウト。


トーアウトは怖いのでゼロ~僅かにインにしたのだが、それだとサイドスリップがチョイと多め。 (>_<)


だからNSXのリア・タイアは過剰に減る傾向にある訳で、典型的なパターンになりそう。今週末、もう一度チェックしてみるかなー。


意外にすんなり作業が進んだので、もう一仕事、頑張ってみようか。


今日の画。ハブが無ければ、こんな風にプーリー抜きが掛かるのだが。




情報求む:「こういう願望」




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(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

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Posted at 2020/05/05 22:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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