
1月4日分ではNA型NSXの車高調についてブツクタ・・・。
話はまだ続く。ブッシュ部の位置決めの為にスナップリングが使用されていた。ソレが、今日の画。
この部分にスナップリングを使用する設計、初めて見た。位置決めに対する気遣い。なるほど。。。 φ(.. )
確かに、ゴムではなくて加水分解上等!のウレタン。痩せた時の事を考えれば嬉しいよネ。
欲を言うと、ウレタンとスナップリングの間にワッシャーを入れてくれれば更に嬉しい。幾ら何でも望み過ぎか。「北。」設計事務所殿の見解や如何に??
合わせるスプリングも、中古品あるあるの為に表記が見当たらず、レート不明。 (^^;ゞ
なので寸法から計算すると、フロント10.7キロ、リア9.3キロ。
何か変だよねー。 (´・ω・`)
NA型NSXの場合、前後同レート~リア20%高め、が一般的。ツルシのスプリングじゃないよなー。テキトーなヤツを入れて流したナ、さては。。。 (^o^)丿
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 280 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/01/05 22:06:30 | |
トラックバック(0) | 日記