
1月14日分ではバンプラバーが工具穴に詰まった事についてブツクタ。
話は前後するが、アッパーマウント取り外しの時点からケチが付いていた。
トップナットを外すもアッパーマウントが外れない。2本分だが、プラスチックハンマーでバシバシ叩き、ようやく外す。
何かと思って見てみればシャフトとカラーが腐食により固着。今思えば、悲劇はココから始まっていたんだよなー。 (>_<)
更には、カラーとピロも2本分が固着!ピンポンチで延々と叩き、ようやく外す。ソレが、今日の画。この部分が固着した車高調、初めて見た。。。
が、コレではっきりした。前オーナーは実際に使用していたスプリングのまま手放した訳で、するってーと、本当に7キロ相当のままだった!! Σ( ̄□ ̄!!!)
メーカーHPでは12キロ。ならば58%程度のレートとなる。謎は深まるばかり。 m(__)m
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 220 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/01/20 22:18:11 | |
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