
1月20日分ではアッパーマウント周辺も錆で固着していた事を書いた。
年末年始の作業はココで時間切れ。アッパーアームの溶接は完了し、最低限の目標はクリアした。
・・・が、すぐに終わるだろうと高を括っていた車高調作業は頓挫。翌週への延長戦で、予想外の事態となった。 (>_<)
ちなみに、シェルケースは鉄でロアシートはアルミ。故に過大な力を掛けてもロアシートが痛むばかり。新たな道具の手配が必要となったからだ。
「北。」氏にも愚痴ったが、車高調のネジサイズは各社バラバラ。しかも規格クソくらえの、訳の分からないサイズ。 (ーー# コイツはどうかといえば・・・
M48-1.5 Σ(・ω・ノ)ノ
何と規格品!そうなればナットを手配。フルパワーを掛け、ようやく外れた。ソレが、今日の画。やっぱり腐食しているなー。 p(´⌒`q)
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 2200 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/02/03 22:23:31 | |
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