• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

縁お、mbm610氏が昨日の様子をUPしたゾ。

今度は反対から。絞りをF8にしたので、向こう側までピントが合っている。

それにしても、NSXに乗っていなかったらこの様な集会に参加すらできなかった訳で、車を通してできた縁の凄さというものを感じている。

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/1250秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 40mm
Posted at 2012/04/30 21:46:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

5号車の整備よりも大切な事

5号車の整備よりも大切な事みん友の全快の赤い人氏から

集会があるから来いヤ!オラ!! (`皿´;)

と言われたかどうかは知らないが、某駐車場へ向かう。・・・と、ヒマブラック氏を先頭に、大量のカプチーノ軍団とすれ違う。そのシンガリにはストカプ氏が!!

ストカプ氏、朝は断ってゴメンね。m(__)m

せっかくなので間瀬に行き、「第17回」のエントリーを済ませる。・・・と、ここでも見覚えのあるインテグラが。

ヤワ原人氏!! \(≧▽≦)/

すごいね~。どれだけ走っているんだろう??

で、外では集会開始!フェラーリ、ポルシェ、NSXと、これが世に言うFPNミーティングか。それだけでなく、バラエティーに富んだ車種が勢揃い!

それを踏まえて今日の画。先ずは絞り開放で縦。ピントは6号車へ。ボケのお陰で、向こう側の車種が容易に識別できないところがミソ。(^^;

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/6400秒 F2 ISO 200 ±0EV WB:オート 40mm
Posted at 2012/04/29 19:38:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月28日 イイね!

実写版ヤマトに一言、二言・・・。

実写版ヤマトに一言、二言・・・。視聴率が7.9%の大コケとなった実写版宇宙戦艦ヤマトをようやく観終わった。

本人が面白いと思えば視聴率などどうでも良いのだが、困った事に数字どおり。皆様、分かっていたのかな??で、以下、突っ込みおば。

直前になってメイサを起用する事になったそうだけど、キムタクを一撃で殴り倒している。その倒れ方がハンパでは無く、吹き飛ぶ、といった勢い。メイサはボブ・サップか。(^^;

艦長の山崎勉。チョット細すぎるんだよなー。津川雅彦なんか、いい感じ。声の感じも。欲を言うと、森山周一郎なんていかが?太いガラガラ声が好み。

佐渡酒造が女性になったのは賛否両論だろうが、適役であればどうでもいいのでは?それよりも高島礼子、色気ありすぎで逆にイマイチ。それだったら桃井かおりや室井滋といった個性派を見てみたかった。

出航していきなり波動砲を使うって、どうなの??切り札を先に見せないのが鉄則なのでは??ヤマトの主砲、優秀なんだよー。

その主砲。発射音が全くの迫力不足。ただポンポン出すんじゃなくってさー・・・。一発一発がもっと大事なんだよ。ズドーンとさー。撃つ度に画面全体が小刻みに揺れても良いくらい。それに、ヤマトの主砲の射程距離っていうのはさー・・・。

尺が短いから仕方が無いのかもしれないけど、艦隊戦らしいものが無かった。タイトルが「ヤマト」なのだから、もうちょっと活躍の場を与えてほしかった。煙突ミサイル、波動爆雷、波動カートリッジ弾、アステロイドシップ・・・。

徳川機関長が西田敏行。いいねー。(^^)問題なのは機関室で、大きな波動エンジンを再現してほしかった。盛大な騒音で、ガラガラと回っている感じ。

空間騎兵隊の斉藤。これまたハマリ役。欲を言うと体積の大きな体が欲しいけれど、そんなに都合のいい役者は日本には存在しないか?

デスラーも良いねー。さすが伊武雅刀。実体が存在しない事については否定的な意見も有ろうが、私は気にしない。

大問題なのはエンディング。業界では大御所のスティーブン・タイラーが歌っているのだが、何と自らの娘を思って歌ってるのだという。



ヤマトのために歌えよ!!(怒)



佐々木功はどーした!!「真赤なスカーフ」をもう一度!どんな大御所よりも、ヤマトのために歌ってくれる歌手の方が大事だ!

結局はキムタク臭の漂う宇宙戦争恋愛映画であって、ヤマトの必要性を感じなかった。

商売として考えればキムタクやメイサといったアイドル系を前面に出せば客は入る。が、映画としての出来は・・・。

たとえ無名でも実力派俳優を起用すれば、作品に緊張感が出たとしても客入りは期待できない。

どちらを取るかなのだが、「ヤマト」のネームバリューがあるのだから後者でも構わなかったのでないか?と思う。

今日の画。最終コーナーをクリアする割烹屋氏を別角度から。

撮影:ヒマピンク氏

NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/100秒 優先)
1/100秒 F8 ISO 250 ±0EV WB:オート 300mm
Posted at 2012/04/28 22:20:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

北山工房検索

北山工房検索またも面白いものが。アクセス解析を見ていたら、今度はこんなものが。

Yahoo!検索で「北山攻防」とは・・・。それでも表示される「北山工房」。さすが!!(^^)

今日の画。最終コーナーでの割烹屋氏。ちなみに完全なるJPEG撮って出し。トリミングも何もしていない、そのまま。見事に捉えてくれた。

仮にこれ一枚だけだったとしても、D700を振り回した価値があるというもの。

NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/100秒 優先)
1/100秒 F8 ISO 360 ±0EV WB:オート 135mm
Posted at 2012/04/27 23:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

まだまだ引きずるラウダの腹

まだまだ引きずるラウダの腹さてF1を観終わった。ズルズルと落ちていくかと思われたレッドブルが、こんなにも鮮やかに復活するとは!

復活といえばロータス。ロータスとは名ばかりらしいが、それでもさすが!

それよりも気になったのはライコネン。トシ取ったねぇ。何となく風貌がケケ・ロズベルグに似てきてない?ニコと並ぶと、親子・・・みたいな。(^^;

カムイ。残りの周回をソフトタイアで??さすがに無理なのでは??

しつこい様だが
ラウダの件。いまだに引きずっている。舞台挨拶までにはあの腹、何とかしてネ。プロストまであんな風になったら、オレ、もう、泣くぞ。(TT)

今日の画。割烹屋氏登場!私と同じレースクラスなので今までなかなか登場機会が無かったが、ヒマピンク氏に感謝。m(__)m

NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/100秒 優先)
1/100秒 F8 ISO 450 ±0EV WB:オート 135mm
Posted at 2012/04/25 22:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サントリー・マスターズドリーム#18 http://cvw.jp/b/1382804/48816497/
何シテル?   12/13 23:08
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 345 6 7
8910 1112 13 14
151617 1819 2021
222324 2526 27 28
29 30     

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation