2013年11月02日
10月23日分では、アッキーナのカートに期待!というブログをUPした。で、
ようやく観終わった。 (^^;
いや、F1とか有ったしさー。消化に忙しくて。。。で、カート。嫌な予感はしていたけど、
レンタルカート (TT)
私が乗った様なクラッチ付のヤツね。ただし、流石だったのはそのタイム。何と成人男性顔負け!!
初めてのコースなのかな?やっぱり速いねぇ。
だから、さっさと車載動画をUPしろって?ハイハイ。 (^^;ゞ
ア、もう一つ。11月1日分の画を見る限りでは、まるで耐久レースの運営スタッフを募集している様に見えるかもしれないが、あくまでピットクルーね。
今日の画。表彰式を終えると、辺りはすっかり暗くなっていた。一番右は、テールランプによって浮かび上がる5号車。
この条件でのシャッタースピードは何と1/5。特に三脚を使った訳でもなく、手持ちで1,2枚。それでコレだけの画が出力されるのだから、さすが報道のニコン。
存分に走行したので、帰りは淡々と。後ろに速い車が付くものの、脇に避けてさっさと先に行ってもらった。素晴らしき一日。
NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 12800・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/5秒 F3.5 ISO 12800 ±0EV WB:オート 30mm
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
Posted at 2013/11/02 10:25:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年11月01日
アレー、チビとも氏の11月1日分のブログによると、4日の耐久、ホントーに裏方が足りないみたい。 (^^;
ここに来てワタシが風邪でも引いてドタキャンしたら、ヨシトザウルスに踏み潰されるナ、きっと。 (>_<)
さて本題。新聞を読んでいて驚いた。
小林彰太郎が死んだ!! Σ( ̄□ ̄!!!)
CGTV出演時、鼻に酸素の様な物を付けていたので具合が悪いのかな、と思っていたのだが。。。 (TT)冗談抜きで、10秒くらい固まってしまった。
するってーとCG及びCGTVは間違いなく氏の追悼特集を行う。ss1/4マイルを0-400mに「換算」した功績も伝えられるのだろうか?当たり前すぎて言うまでも無いか??
ポール・フレールが死んだ時もショックだったが、イヤハヤ・・・合掌。 m(__)m
今日の画。こうしている間にも、オイル処理は続いている。
NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 560 +1EV WB:オート 300mm
Posted at 2013/11/01 20:21:57 | |
トラックバック(0) | 日記